えみソラ鉄道日記

アラフォー女将が鉄道記と日常を綴るブログ

1月2日 鉄バカの初夢


年が開けて2日目

今朝も いつも通り、5:30に目が覚めました
何よぉ 今日は 寝坊するのよ!

二度寝しました

初夢をみました  多分、初夢

あまりにもユニークなので、脚色無しで、そのままを書きます


*********

舞台は 我が店です。
とても忙しい様子で、私は配達に出掛けます。
踏み切りの開き待ちをしていると、救急車が踏み切りの中へ入り、突然 救護人を下ろし始めました。
ストレッチャーに乗せ こちらへ向かって来ます。
慌てた私は 急いで踏み切りのバーを上げます。
いつの間にか 救急車は何処かへ消え 電車が通り過ぎ、急いで店に戻る。

店の裏と脇は用水路になってるんです。これは現実で…
夢の中ではそこに 線路が敷いてあるんです。
突如 現れた 線路。
貨物列車が来るのが見えました。
店の建物 スレスレに通過して右折し、目の前の東武鉄道の線路に合流していきます。

驚きました。夢の中で。
いつから、貨物の線路ができたの?と騒ぐ私

依然、店は忙しい…

ふと 見ると、ブログの某氏が 店頭でアルバイトしてましたね。(本当に 出てきてしまったので、書かせて頂きます)
エプロンを着けて、にこやかに。

何故か 天井裏に 昇って行く 某氏。

引きずり下ろす わたし。(何やってんだろう?)

目の前の 東武鉄道の線路。
見たことの無い 新型車両がどんどん通過していきます。覚えているのは スカイツリートレインの新型。今のドット柄よりも もっと淡い柄になっていて、顔は JRのスーパーひたち みたいでしたね。とても美しい電車でしたよ

**************

ゆうべ、寝る前に ブログを読んでいて、そこでJRの特急を見ました。
それが、とても印象に残っていたのでしょう。

東武の線路に 貨物列車が走る夢はたまに見ます。凄い迫力なんです

二度寝の夢でした。その前にも見ているのかも知れませんけど、覚えて無い。

再び、目が覚めたのは、9時。
久しぶりに 良く寝たな。

わたし。やっぱり 鉄道が 好き。 好き過ぎ。

今日は 実家で 新年会してきます