女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

2016.1.3 オフ会

 
 
初めてのオフ会 当日です
 
いい天気で良かった
f:id:emikosorakara2:20160104211424j:image
 
 
 

福助。さん、Kumaichiさん 来てくれてありがとうございます
f:id:emikosorakara2:20160104211655j:image
もっちい、アスナさんも来てくれました アスナさんの写真が欲しかった

f:id:emikosorakara2:20160104211632j:plain

 
 
2時間の運動会バトルの始まりです
 
 
ここ、ポポンデッタ 越谷レイクタウン
 
普段は 東武鉄道常磐線高崎線などが多めに走行している場所
 
 
 
やはり、持ち主の色が出るようです
 
 
 
Kumaichi氏→千葉エリアの出没
 
房総 貨物がいっぱい!!!
Kumaichiさん、貨物が得意なんですね
とても芸が細かくていらっしゃる  すごい細工好き
素晴らしい出来映えです
成田Express NEXもカッコいい!
スピード走行が 似合う
f:id:emikosorakara2:20160104211757j:image
f:id:emikosorakara2:20160104213316j:image
 
 
 
福助氏→関西エリアの出没
 
埋め尽くす…
 
やはり、福助氏   ただ者ではない
ギャラリーも騒然
越谷エリアでは 珍しかったのか
「コレ、近鉄?」と話しかけてくる方も あぁ… スズメバチ2編成もいる
f:id:emikosorakara2:20160104212241j:image
 
 
京都? 奈良?
申し訳なさそうに横を東武が通ります…
どちらが 場違いなのやら???
f:id:emikosorakara2:20160104213633j:image

f:id:emikosorakara2:20160104213813j:image
 
 
 
終了後、お腹が空きましたね。
 
レイクタウンは 余りにも混雑してたので、ランチは 駅ホームのスタンドそば で食べる事に
………!
私、スタンドそば屋を目の前にするまで、実は 何処か駅ビル内に出店しているお蕎麦やさんへ行くのかと思っていたんです。2人がいなければ、絶対に入りにくいであろう店です
食べたの 子供の時以来でした
 
私は かき揚げそば  
かき揚げの中に 小エビを発見!
350円くらいだったでしょうか?
なんて お買い得なの…
真っ黒い 関東のスープ
懐かしい味です
 
Boy達、大きな唐揚げが2個ものってました       若いって いいなぁ…
あれ? なに駅だったかな?
f:id:emikosorakara2:20160104213845j:image
 
通過電車を見ながら、3人でベンチに腰かけ、お蕎麦をすすって、お腹いっぱい
 
なんて、楽しいんだろう
 
あぁ…  眠いなぁ。
 
 
 
 
 
京成  イエイエ…  
新京成 初乗車します
 
この  新京成 ジェントルピンクに乗りに来ました
福助さん、やっと乗れて 良かったですね!
私も ワクワクします
f:id:emikosorakara2:20160104214815j:image
 
 
 
 
くぬぎ山駅で下車
ここには 検車場があるそうです
 
Kumaichiさんの案内で、検車場の見学をしてます。その周りを歩いてます
f:id:emikosorakara2:20160104214848j:image

f:id:emikosorakara2:20160105235926j:plain

 
Kumaichiさんは まるで 新京成電鉄の広報担当者のように たくさんの事を良くご存じです
ふん・ふん… ただうなずく私
知識豊富で、細かな事を確認し合う2人
 
私、わからない時は ただニコニコしてました ゴメン
 
果たして どの程度、理解できたのだろうか?
f:id:emikosorakara2:20160104214918j:image
いろいろな事を 教えていただきました
Kumaichiさん、一番 頑張って盛り上げてくれて、ありがとうございました
この3人の中で、一番のしっかり者はあなたでしたね
f:id:emikosorakara2:20160104215032j:image
f:id:emikosorakara2:20160104215051j:image
 
 
検車場見学は くぬぎ山から 北初富の1駅区間を歩くコースでした
 

f:id:emikosorakara2:20160104215414j:image
 
北初富の駅のホームで撮り鉄
私は撮り鉄する2人を 撮り。 ああ、楽し!
f:id:emikosorakara2:20160104215125j:image
京成津田沼駅へ向かいます
 
 
 
 
 
ココ ケイセイ ツダヌマ エキ ですぅ…
 
乗って来た 電車
もっちいみたいだったな
青の帽子に  赤のライン  白いお顔
f:id:emikosorakara2:20160104215240j:image

f:id:emikosorakara2:20160106000732j:plain

ホラね ソックリ!

 

もっちいと一緒でした

私の手の中  幸せいっぱい

f:id:emikosorakara2:20160104215356j:image

お正月休み 今日でおしまいデス 今年も仕事 頑張ります
f:id:emikosorakara2:20160104215306j:image
もっちい、一緒に 家に帰ろうか?
(お持ち帰りしたら、さみしがり屋の誰かさんが……止めときますね)
 
暖かく、穏やかなお正月の かつて体験した事のない1日でした
 
人と人とのめぐり逢わせは 不思議です
なぜ、出逢ったの? どうして友達になったの?
その時の環境、時の流れ、出来事などで 人はいろいろな繋がりが出来、また、それも変化していきます
いい出会いなのかも知れないし、そう感じられない時もあるでしょう
でも、これは 必然。
そこにあなたがいるから。
私がいたから。
これからだって そう。
 
今日は 嬉しい 出会いがあって。
 
冷静に自分を見つめ、歩いていけるかな?
 
 
今日は ありがとうございました
次回はより多くの方と出会えるのを楽しみにしています