女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

"2016.6.17 東武りょうもう号台鉄カラー普悠瑪「ぷゆま」初走行

今日は良いお天気でした

この綺麗な青空に映えるような美しいカラーの電車に出会えました

東武200系りょうもう号が台湾の鉄道会社とのコラボレーション企画で、1編成が新塗装になり、本日 デビューしました

日々をぼーっと過ごしていた私は、寝耳に水で、目の前を横切る姿を見て、今日初めて この話を知ったのでした

目撃後は仕事が手に着かなくなり、切りの良い所で 近所の駅へ情報を仕入れに行きました

親切に時刻表までいただきまして、感激でした

情報通りの時間に線路脇で待機し、動画を録りました

上り電車に被ってます!
緊張のあまり、震えてます!
観づらいです!
ごめんなさい…です!


浅草発 太田行き
お客様を乗せての初走行です


2016.6.17 東武りょうもう号台鉄カラー「ぷゆま」初走行 - YouTube

サイドに東武鉄道の旧社紋と台湾の鉄道会社のマークなのでしょうか?
猿のイラスト…何気に2016と書かれています
流れるようなRyomoのロゴも綺麗です

200系は赤のイメージでしたが、白地に赤のラインが入った という印象ですね

だいぶ斬新な(東武にしては)カラーに変身しましたね

そのうち、キチンと撮影します

取り合えずの動画…
ごめんなさい…です…