女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

東武特急Revatyがスカイツリーラインにやって来た!(試運転)

 

 

今日の関東地方は冷たい雨が 降ったり止んだり…

今朝もいつも通り 開店準備をしていたところ、窓の外に いつもとは違う色の電車が走るのを目にしました

目を疑いましたが、それはRevatyの姿でした

 

とうとう来た!遂に来た!

 

スカイツリーラインでの試運転が始まったのは今日が初めてかしら?

もう仕事が手に付かず、ひと仕事終えるまでそわそわが止まりません

 

スキを見て、最寄り駅へと駆け込みます

改札口の駅員さんから、戻って来る時刻を教えて頂きました

 

なんと!!

あと5分で戻って来るようです

スマホ片手に撮影しました

(もう、仕事どころじゃないわよ)


東武特急Revaty スカイツリーラインを試運転

 

 

この特急を撮影していると、隣の奥さんが「東武らしくない容ね」と声を掛けて来ました

奥さん!奇遇だわ!私もそう思うの

 

つるピカ 輝いていて 丸みがあって

始めは強そうな風貌かと思いましたが、シャンパンホワイトの様なパールの様な白さと緑のラインが上品で、高級感がありますね

この白にもきっと名前が付けられているのでしょう

敢えて調べていませんが…

調べてみましょうか?

 

車体の基本色は「シャンパンベージュ」

これはおおらかで豊かな時の流れを表現

側面の緑色は「フォレストグリーン」

特急の格式と沿線の緑豊かな自然を表現 

f:id:emikosorakara2:20170302210152j:image

側面が暗めになってしまい、よく見えませんね

お天気も曇天なり

 

 

 

 

 

お見合いしているかの様な連結部

人が乗っている模様です

関係者なのでしょうね

羨ましいです
f:id:emikosorakara2:20170302210300j:image

f:id:emikosorakara2:20170302225306j:image

 

 

 

 

雨が降って来ましてね

店のカウンター越しに撮影してみます


あはは

カウンター越しの焼き鳥
f:id:emikosorakara2:20170302225726j:image

 

下り電車が来ました

f:id:emikosorakara2:20170302210316j:image

あら、電柱越しのお顔

 

f:id:emikosorakara2:20170302210323j:image

あれ!?電柱越しのロゴマーク




f:id:emikosorakara2:20170302210644j:image

今日は春日部ー北千住間を3往復ダイヤのお陰で、たくさんのシャッターチャンスに恵まれました

 

4月21日にデビューします

出発式は行けそうも無い…かな