
えみソラ鉄道日記

アラフォー女将が鉄道記と日常を綴るブログ

東武特急Revatyがスカイツリーラインにやって来た!(試運転)

動画 撮影 新型車 東武鉄道 特急

 

 

今日の関東地方は冷たい雨が 降ったり止んだり…

今朝もいつも通り 開店準備をしていたところ、窓の外に いつもとは違う色の電車が走るのを目にしました

目を疑いましたが、それはRevatyの姿でした

 

とうとう来た!遂に来た!

 

スカイツリーラインでの試運転が始まったのは今日が初めてかしら?

もう仕事が手に付かず、ひと仕事終えるまでそわそわが止まりません

 

スキを見て、最寄り駅へと駆け込みます

改札口の駅員さんから、戻って来る時刻を教えて頂きました

 

なんと!!

あと5分で戻って来るようです

スマホ片手に撮影しました

(もう、仕事どころじゃないわよ)


東武特急Revaty スカイツリーラインを試運転

 

 

この特急を撮影していると、隣の奥さんが「東武らしくない容ね」と声を掛けて来ました

奥さん!奇遇だわ!私もそう思うの

 

つるピカ 輝いていて 丸みがあって

始めは強そうな風貌かと思いましたが、シャンパンホワイトの様なパールの様な白さと緑のラインが上品で、高級感がありますね

この白にもきっと名前が付けられているのでしょう

敢えて調べていませんが…

調べてみましょうか?

 

車体の基本色は「シャンパンベージュ」

これはおおらかで豊かな時の流れを表現

側面の緑色は「フォレストグリーン」

特急の格式と沿線の緑豊かな自然を表現 

f:id:emikosorakara2:20170302210152j:image

側面が暗めになってしまい、よく見えませんね

お天気も曇天なり

 

 

 

 

 

お見合いしているかの様な連結部

人が乗っている模様です

関係者なのでしょうね

羨ましいです
f:id:emikosorakara2:20170302210300j:image

f:id:emikosorakara2:20170302225306j:image

 

 

 

 

雨が降って来ましてね

店のカウンター越しに撮影してみます


あはは

カウンター越しの焼き鳥
f:id:emikosorakara2:20170302225726j:image

 

下り電車が来ました

f:id:emikosorakara2:20170302210316j:image

あら、電柱越しのお顔

 

f:id:emikosorakara2:20170302210323j:image

あれ!?電柱越しのロゴマーク




f:id:emikosorakara2:20170302210644j:image

今日は春日部ー北千住間を3往復ダイヤのお陰で、たくさんのシャッターチャンスに恵まれました

 

4月21日にデビューします

出発式は行けそうも無い…かな