女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

近鉄の台風被害を知って

 

私は埼玉県在住の近鉄ファンです

 

この度の 台風での甚大な被害に合われた皆様、地域、鉄道

心よりお見舞い申し上げます

 

 

こちら関東地方は、日曜日の夜中位から徐々に風雨が強まり、夜中は凄い嵐の音でなかなか不安で寝付けなかったのてすが、出勤する8時頃には雨も止み、大した被害もなく、安堵しておりましたが…

 

夕刻のTVで、台風被害の報道を見て驚きました

紀伊半島では 甚大な被害があった様子が映し出され、愕然としました

その時、近畿地方の知っている地名での土砂崩れや川の反乱を見て、近鉄は大丈夫だったのか?不安が頭を過りました

 

知人の話によると、前月 私が旅行した南大阪線奈良線、他、土砂崩れで不通になっている区間があり、ブルーシンフォニーの車両も被害が出たとの事でした

撮影で訪れた河内国分駅脇の大和川も反乱し、被害が出た様子でした

 

訪れたばかりの 美しい風情のある地であった事と、

先日、この周辺を回った近鉄旅の撮影記事をupしたばかりでしたので、大変ショックでした

 

宇治山田駅は夜中、一階が水没の被害に合われたようで、一晩中 近鉄の職員の皆さんが復旧作業に当たられ、周辺の方が駅のベンチで過ごし、助けて戴いた感謝の気持ちがツイッターに綴られていました

濡れた身体を心配し、毛布を差し入れて下さり、毛布と職員さんの温かさに安堵して過ごすことが出来たそうです

職員さん達も、ずぶ濡れになりながら作業したお陰で、翌朝は無事に運行出来た様子でした

 

近鉄だけではなく、他の路線も鉄道職員、他、関係者の皆さんは 夜通し復旧作業に当たらた事てしょう

本当に頭が下がります

 

被害に合われた皆様、地域、鉄道

一日も早い復旧、復興を心より願っております