女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

久しぶり!東武6050と会津鉄道AT750+650形の撮影

撮影日 2018.8.7 雨

 

 

 

私は誰ぇ~誰でしょねぇ?

晴れ女のえみソラちゃん じゃないでしょかぁ~♪

 

 

 

昨日までの焼け付く様な猛暑と晴天は何処へやら…

秋の訪れの様な、本日の涼しさと 荒天振り!

奇しくも 本日は立秋なり

関東地方には、台風まで接近中という有り様です

 

そんなお天気にも負けず、父と二人で、鬼怒川への鉄道二人旅を強行して参りました

 

腰の悪い父が同行することもあり、予定では歩き回らない、ノンビリコースを計画致しました

まず、スぺーシアの個室をチャーター致しまして、鉄の名に恥じぬ様、鉄独自の持て成しを

f:id:emikosorakara2:20180807230525j:image

 

 

そして、その次は水陸両用バスにお乗せしようと、トコトン乗り物VIPサービスを目論んでおりましたら、この日に限って、バスが故障したとの連絡がありました

こちらはもう、個室に乗り込み、そちらへ向かっている  と言うのに!ですよ

 

計画変更を余儀無くされ、取り敢えず、鬼怒川温泉駅で室内型テーマパークへ向かう事にしました

 

 

 

 

到着したのは、"はないちもんめ"と名のついた、ベゴニアハウスガーデンです

f:id:emikosorakara2:20180807191341j:plain

⬆デジ一で撮影したベゴニアです

デジ一で撮ると、驚く程の美しさに、自分でも驚いております

どちらを向いても大輪のベゴニアの花!花!花!

掌ほどの大輪の花に圧巻でした

f:id:emikosorakara2:20180807195406j:image

 

 

 

 

 

さて、鬼怒川温泉駅より舞台を変え、今度は湯西川温泉駅にやって来ました

 

此処へは何度も撮影に訪れている 大好きな場所です

父にノンビリと温泉に入ってもらい、私は温泉もソコソコに、目の前の湯西川橋梁へと走ります

 

本日のメイン(小声で)

撮影開始です

 

久しぶりの再会、東武6050系がやって来ました

湯西川橋梁を渡り始めの撮影

f:id:emikosorakara2:20180807191811j:plain

14:14  上り  6050系

 

 

渡りきる手前で、寄せての撮影(後ろ姿)

f:id:emikosorakara2:20180807191452j:plain

14:28   下り  6050系

 

 

 

 

ヘッドマーク付の起動車が現れました

f:id:emikosorakara2:20180807191553j:plain

14:43   650形+750形  上り

"戌年150周年記念SAMURAI CITY AIZU"

ヘッドマークを掲げておりました

f:id:emikosorakara2:20180807223604j:image

⬆これは鬼怒川温泉駅で撮影

 

 

f:id:emikosorakara2:20180807191657j:plain

14:43   会津鉄道 AT650+AT750の連結車

上り

渡りきる手前でもう一枚

 

真夏の山の深緑が雨つゆに濡れ 美しい中、紅白の車両がお目出た気に渡って行きました

 

一日中 降ったり止んだりの旅行になりましたが、久しぶりに父とのノンビリ旅が出来、喜んで貰えた様でした

 

もちろん、帰りも手を抜かず、特急REBERTYで極上の乗り心地を体感して貰いました

私は下今市駅通過後は爆睡してしまいましたが、父はまんじりともせず、車窓の景色を眺めていた様でした

 

御歳81歳

元気で長生きを 切に願っております