女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

朝霧の中を走る東武スカイツリーラインを撮影しました

撮影日2019.10.30

 

ようこそ!いらっしゃいませー!

 

関東地方は今朝、朝霧に包まれ、幻想的な雰囲気でした。

これはお寝坊などしてはいられません。

今日は店がお休みですので、チョイ撮影して来ました。

 

もう朝晩はだいぶ寒くなってきました。

今朝もこの秋一番の冷え込みになり、薄手のコートでは寒さを感じます。

 

踏切も近い線路脇で撮影しました。

撮影地は全て一ノ割〜武里間です。

 

 

f:id:emikosorakara2:20191030085308j:image

▲6:41  メトロ半蔵門線8006f上り

モヤって若干暗めに写りますね。

もう少し露出調整してみます。

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20191030085630j:image

▲6:43  東武11662f上り

前照灯とテールライトのどちらも点灯。

やはり霧で見通しが悪いのでしょう。

 

 


f:id:emikosorakara2:20191030085318j:image

▲6:44  メトロ日比谷線13032f 下り

全記事でも撮影しました32編成と出会いました。ご縁があるようで。

下り側はサイドの景色に問題がありますので、バラの木で隠すように撮ります。

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20191030085810j:image

▲6:50  東武71708f 上り

霧の中でも赤い前面はしっかり自己主張し、目立っております。

庶民的なイメージの(個人の感想です)70000系も二つのライト点灯によりキリリと引き締まって見えました。

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20191030085311j:image
▲6:54  500系(車番不明)  上り

6両でやって来ました。

やや正面構図ですので、6両もコンパクトに写ります。

霧も晴れ気味になり始めましたので、今日はこれにて終了です。

 

 

 

「霧で白いは七難隠す」等と申します!?が、車体の年季の入り様やロケーションの悪さ、何より撮影者の未熟さも霧に包まれ、被写体もミステリアスでカッコ良く見えるから不思議ですね。

あは。そこの貴方「肌が!」の突っ込みありがとうございます。

 

今の季節は霧が発生し易い時期です。前の晩に雨が降り、気温が下がり、翌朝晴れ予報であれば霧走行の風景の撮影チャンスです。少しだけ早起きをしてお目当ての被写体と霧を絡めてみるのも楽しいですよ。

そうそう、気温が低いので、寒さ対策も忘れずに!

 

ではでは、毎度のご来店、ありがとうございましたっ!