女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

松本工臨返空の撮影をしました

ー7月25日誤字を修正しましたー

 

 撮影日2020.7.22

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

毎度。武蔵野線貨物の撮影に出向いております。

 

ロイヤルブルーのドレスを纏ったお姫様が白い馬車とマスタード色の馬に牽かれ、北海道へ旅立ちましたね。そんな配給ネタやキハの新車、オマケに松本工臨と この界隈、先日は撮影お祭り日でした。お仕事でどれも不参戦ですが。

せめて工臨返空だけでも記録しようと 怪しい天候の元、工臨が来るのをジッと待っております。

今日こそ、降りません様に。

 

折角の黄色いロンチキの様ですので、俯瞰ポイントである東浦和ー東川口の跨線橋へやって来ました。私が一番乗りを果たしております。

通過時刻が迫る頃には6名程になりました。

此処は意外と人気のある撮影地の様です。

顔見知りの方もいらっしゃり、私も少しずつ鉄の知り合いが増えてきました。

 

 

f:id:emikosorakara2:20200722212337j:image

▲上り普電をやり過ごし、いよいよやって来ます。


f:id:emikosorakara2:20200722212333j:image
▲11:13 EF64-37+ロンチキC10B(返空)

製造からもう50年近く。昨年は国鉄色に塗り替えられたそうです。前塗装だったブドウ色のシブイ姿も見たかったですね。

とても綺麗に保たれております。車番はプレート型では無く、切り文字(ボディーから浮き出る文字)でした。初対面です。

撮影出来、感動しております。


f:id:emikosorakara2:20200722212345j:image

▲三脚からカメラを外し、跨線橋を走り、後ろ姿も撮影します。

脇の側道を介護施設のバスが写り込みました。

まさかのバス被りとなり終了です。

 

 

和気あいあいとした楽しい撮影時間を過ごす事が出来ました。

御一緒に撮影された皆様、情報提供頂いた友人様、感謝致します。

 

 

 

御訪問頂き、ありがとうございました。

又のお越しをお待ちしております。