女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父鉄道デキ貨物撮影 冬景色編

撮影日 2020.1.29 誤字がありました。 お詫びして訂正させて頂きます。(2月1日) お寒い中、ようこそいらっしゃいませ。 ってか、この日の秩父の気温、駅の寒暖計の目盛りが17.5度なのには ブッタマゲ〜!(漢字→打っ魂消〜!) で御座いました。 たまげるとは…

冬も旬•倉ケ崎SL広場で夕景撮影のススメ&日光ドライブ記

撮影日 2020.1.3 本日もようこそお越しくださいました。 前記事の続きのお話になりますが、日付が変わり翌日の事。 ⌘ 日光へドライブに ⌘ お正月休みを長めに取った今年。久しぶりに寝坊が出来、マッタリしていたところでしたが、 突然、家族でドライブする…

続々!新年HM付きSL大樹3、4号の撮影

撮影日2020.1.2 本日もようこそ。いらっしゃいませ! 前記事の続きの日記です。 大樹3、4号の出発時刻は午後からの便になります。 日の傾き具合も変わり、順光撮影が美しく出来る楽しみな時間帯となります。 次の撮影地は大桑駅で下車。 徒歩では少々遠いで…

続!新年のHM付き SL大樹2号の撮影

撮影日2020.1.2 毎度!いらっしゃいませ!! 前記事の続きの日記になります。 1号の撮影を終え、次の撮影地へ移動しようと小佐越駅へ戻りましたが、そこへ衝撃のアナウンスが。 先日、会津方面で起きた脱線事故の影響で、乗車を予定していた上り列車が運休に…

新年ヘッドマーク付きSL大樹1号の撮影

撮影日 2020.1.2 新年もいらっしゃいませ! 真夜中の3時過ぎの事でした。 関東地方の皆さんはご存知だとは思いますが、真夜中の緊急地震速報は恐ろしいですよね。 地面がまだ揺れてもいないのに心臓がバクバクして。 携帯はキューキュー、防災無線はジャラン…

特急車内より、新年のごあいさつ

撮影日2020.1.2 皆さま謹んで新年の御喜びを申し上げます。 旧年中は未熟なえみソラを御贔屓頂き、たいへん感謝致します。 本年も僅かでも皆さまの御心に添えるブログに近づける様、日々精進して参ります。 ▲7:05 北春日部機関区の日の出の様子 (特急車内よ…