女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東武ダイヤ改正直前!77794fに乗車してみた

撮影日2020.5.27 本日もようこそ。いらっしゃいませ⤴︎ むふ。何をそんなにテンション上がっているのかと申しますと、久しぶりに乗り鉄を楽しんで来たからなのです。 実に、もう2ヶ月近く駅の改札を通らずにおりました。 今回、乗車して来ましたのは東武スカ…

秋田出場231系配給9722レの撮影

撮影日2020.5.27 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 今週に入り、関東地方の一都三県も漸く緊急事態宣言が解除になりました。 先ずは一つの山を乗り越えた感が広がっております。 今後は予防をしながら外出しなくてはならない方も増えてくる事でしょう。ま…

キハ40甲種撮影は空振り&銀タキ撮影

撮影日2020.5.13 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 本日、小湊鉄道へのキハ40の甲種輸送撮影に参戦すべく 仕事のお昼休み延長をお願いし、出羽公園裏へ出掛けたのですが、私の掴んだ時刻表が一時間ズレのガセ情報だった様です。 ガッカリ‥ 現着すると撮影…

春日部上空にX雲発見!(プチスマホ撮り)

撮影日2020.5.14 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 今日は営業中の一コマをスマホでプチ撮影。 何時もとは趣向を変えた撮影日記です。 店の営業もあと数分で終了という夕暮れ時、西の空にX雲を発見しました。 そこへ電車が来てー 電車の屋根から伸びるV…

朝日を浴びる始発列車!東武アーバンパークラインとスカイツリーラインをはしご撮影

撮影日2020.5.7 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 表題が長くなりましたがー この日も四時起きでした。 日の出も早く、明るい時間が長くなりましたね。 今頃は始発便に丁度朝日が当たる、良い季節になりました。 ▲4:55の朝焼け風景 アーバンパークライン …

長野工臨仕業9871レの撮影

撮影日2020.5.7 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 久しぶりのネタ撮影記事です。 余りにも良いお天気の日中でしたので、買い物がてら、いつもの出羽公園へふらっと立ち寄り撮影しておりました。 公園は小さなお子さんがいる家族連れで大賑わい。幸い、大…

東武スカイツリーライン車両を水鏡撮影しよう!

撮影日2020.4.29 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 前記事の続きの撮影日記です。 この日は早朝より武蔵野線の貨物列車撮影を出羽公園で行いましたが、祭日の為か定期列車も少なめ。撮影もミスり消化不良気味。 御近所で田圃の水張りが期待できる場所を求…