女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最終!ホキ800水戸工臨の撮影

撮影日2022.11.30 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 えーと。実は 正直に申し上げますと、前回の水戸工臨は雨の 為に撮影は見送り。 前々回は通過時刻を間違え、工臨積車の姿は撮 影出来ず、単機回送のみの撮影。 この時は水戸工臨最終便と噂され、とても…

岩手開発鉄道へ訪問 長安寺駅編

撮影日2022.11.1 こんばんは。 本日もお疲れ様です。 御訪問下さり、嬉しく思います。 秋も深まり、朝晩は寒いくらいになって来まし たね。街中の紅葉が綺麗な内に、紅葉撮影のご 報告を。 ひっそりと三陸の地で活躍を続ける 岩手開発鉄道での撮影行の続編で…

鉄子の独り言 13 倒され地蔵さま

本日もようこそ。いらっしゃいませ。 ちょっと重たいお話ですが。 私は毎朝、線路脇の一本道を利用し、出勤して おります。 行き来する電車を眺めながら、通勤も鉄分補給 をちゃっかりして、楽しく職場へ向かっており ます。 この路線は高架線路と地上線路が…

2022.11.9 宇都宮配給EF65-1102の撮影

撮影日2022.11.9 皆様、秋晴れが続いており、僅かで貴重な撮影 &観光日よりですね。 ようこそいらっしゃいませ。 この日の撮影は宇都宮配給でございました。 晴天ポカポカ日とあり、田圃の定番撮影地は50 名程が集まる大盛況ぶり。 今回、私は脚立を持参し、…

岩手開発鉄道へ訪問 盛駅編

撮影日2022.11.1 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 今回は今まで何となく足を向ける数が少なかっ た岩手県と宮城県の県境へ足を運んでおりま す。 昨年友人が他界し、一周忌が間近のこの日、 午前中は墓参りに当て、心のわだかまりを払拭 する為、故人と…