女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮配給を撮る 2022.4.27

撮影日2022.4.27 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 久しぶりに宇都宮配給の撮影に来て見ました。 前回の撮影は一月下旬でしたので、実に3ヶ月 ぶりとなりました。 月に二度も行われているこのホキ交番検査です が、近頃は日を追ってホキの数の目減り具合…

水戸工臨 ホキ8B積車!の撮影

撮影日2022.4.20 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 この春はホキ撮影にご縁があり、嬉しい記録が 続きました。 先日に西金工臨でDE10が牽引して来たホキ貨 物を、水戸駅から新小岩駅間は流れ星のイラス トでお馴染みであるEF81-98が引き継ぎ、ホキ (積車)…

春花の小湊鐵道で情景撮影②

撮影日2022.4.6 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 小湊鐵道の駅には桜の木が多く存在しておりま す。よって、どの駅でも桜とキハの撮影はし易 い様です。 前記事でもご紹介致しましたが、今回はちゃん こちゃんこ氏との初ジョイント撮影会を果たし ており…

春花の小湊鐵道で情景撮影①

撮影日2022.4.6 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 街中のピンク色の木々はいつの間にか若い緑葉 へと変化しておりました。 今年の桜、花が多くて木が膨らんでいるかのよ うに見事でしたね。 久しぶりに訪れた小湊鐵道。以前より数度とな く訪れております…

東武団臨 ありがとう350型ツアーの撮影

撮影日2022.4.16 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 撮影をしてブログを書く。 それは日常でありながら非日常感に浸れるので す。頭の中で再び撮影を楽しんでいるかの様に。 日々のローテーションの中に趣味を組み込む事 で、私は自分のモチベーションを維…

DE10牽引 安房鴨川工臨の撮影

撮影日2022.4.6 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 この日、ぐんま機関区のDE10牽引による工臨 出場の撮影に向かっておりました。 ブログ友であり、当店のお客さまでもあるちゃ んこちゃんこ氏よりお誘いを頂き、現地へ同行 させて頂きました。 鉄の友人の…

関西遠征② 阪和線225系試運転の撮影

撮影日 2020.3.30 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 さて、前記事でもご紹介致しましたが、 普段ブログでたいへんお世話になっている友人 の" なんばポヤシ "さんと関西は山崎界隈にござ います調子踏切で米原訓練のジョイント撮影を 果たす事が出来まし…

関西遠征① 重連凸米原訓練の撮影

撮影日2022.3.30 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 関西の貨物は春も熱いです。 連日の網干やら米原訓練の情報やSNSでの画像 を見るに付け憧れておりましたところ、ブログ 友さんより凸重連の訓練情報を頂きました。 仕事の休みと良い季節とも重なり、関…