女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島電鉄へ初訪問!緑の紫陽花との撮影

撮影日2022.5.25 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 今回は江ノ島電鉄へのイベント参加の為、訪問 がてらに撮影も楽しんできた撮影記です。 江ノ島電鉄は鎌倉〜藤沢を15の駅で結ぶ 路面電車?の様な単路線です。 此処は言わずと知れたメジャー観光路線。 …

惜別 東急8531f

撮影日2022.5.18 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 先日、東急8500系の中で残り二編成の一つであ る8531fが廃車になった事を知り、ショックを 受けております。 8500系の残る二編成には4月下旬から 「ありがとうハチゴーHM」が掲載されてお り、時間の有…

E231系AT入場配給の撮影

撮影日2022.5.11 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 この日は二つの配給を追いかけようと 宇都宮線と高崎線が隣接する大宮周辺北側に布 陣しておりました。 ところが宇都宮線内での廃車配給の噂はガセネ タの様で一向に来る気配話し。 ガッカリ。 気持ちを…

続!高崎駅イベント 線路上での撮影会の様子

撮影日2022.5.4 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 今月初めの大型連休中、高崎駅での旧信号場見 学体験ツアーに参加時の続編の記録です。 このツアーでの旧信号場見学やお仕事体験は前 記事にて御報告済みでは有りますが、今回はこ のツアーのメインであ…

高崎駅旧信号場跡でお仕事体験

撮影日2022.5.4 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 前記事の続き、今回は保線作業疑似体験記にな ります。 チャレンジするのは線路に取り付ける融雪器の 点火体験です。 真冬の厳冬期、南岸低気圧が近づくと気象予報 と睨めっこをし、これは雪が降る!と判…

宇都宮配給を撮る2022.5.11

撮影日2022.5.11 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 「ちょっと聞いたぁ? 今日の宇配、81-95ですってよぉ!」 朝から大賑わいでごさいました。 とは言え、私は都合により交検後の戻り便の撮 影のみとなっておりますが、とても良いお天 気。最高の光線を頂…

旧高崎信号場見学体験ツアーに参加

撮影日2022.5.4 皆様、本日もようこそ。いらっしゃいませ。 この日は大型連休ど真ん中。 各地への遠征、近場で特別出場列車の撮影、田 植えのお手伝いに駆り出させる方もいらっしゃ るようで。 変わらずにお仕事の方も。 お疲れ様です。 私と言えば、今週の…