女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

佐世保駅での出逢い

先日、故郷帰省してきました。早朝、散歩がてら佐世保駅に撮影に行きました。
松浦鉄道大村線シーサイドライン佐世保線が乗車出来る駅でした。うわ~ワクワクする🎵
この駅に来たのは初めてです。と言うよりも、九州の鉄道に乗車するの 初めてだった(○_○)!!

f:id:emikosorakara2:20150716002837j:plain
松浦鉄道の改札です。JRホームの奥にひっそりと在りました。距離が長いのでしょうか? 駅の数 多数!
f:id:emikosorakara2:20150716003235j:plain
可愛いらしく2両編成の気道車デスね。

JR向かい側ホームにf:id:emikosorakara2:20150716003731j:plain
787系特急つばめかなぁ?
気になるので早足で見に行っちゃうワタシσ(*´∀`*)
f:id:emikosorakara2:20150716003931j:plain
特急みどり編成のようです。みどりだなんて初めて知ったわ〰まだまだ勉強不足だなぁ。
f:id:emikosorakara2:20150716004252j:plain
驚いたわぁ‼(≧∇≦)なんとキハ66国鉄塗色…こんな車両、まだ走ってたのね。世界中で4両のみだそうです。絶滅危惧種デス出逢えて超ラッキー‼(≧∇≦)
何の予備知識もないまま見に来たので、嬉しさ2倍でした。(((o(*゚∀゚*)o)))