女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

中秋の名月と気になるリンゴ

今夜は中秋の名月
埼玉県は今夜の天気予報は 曇り から 晴れに変わったようで、雲の隙間から、月が顔を見せてくれました
f:id:emikosorakara2:20150927212310j:image
f:id:emikosorakara2:20150927212526j:image
スマホ撮影のため、分かりづらくて すみません
何だかパワーが付き、 幸せになれそうな呼び名ですね
 

地球の周りを楕円状にまわる月が 最も地球に近づいたときに満月だと、スーパームーンと呼ぶそう

いつもの月より、若干 大きく見える・ような気がします 
年に一度位は 見られるみたいです
 
明日も月が見られたら、月光浴などして
月に願い事をしてみるのも、良いかもしれませんね
 
 
そんなわけで…
リンゴが丸ごと入ったパイ 青森県産の「気になるリンゴ」を買ってみました
(月見だんごの代わりに)
f:id:emikosorakara2:20150927214415j:image
ズッシリと重い 300g
リンゴ丸ごと一個がパイに包まれています

f:id:emikosorakara2:20150927215343j:plain

美味しそうです‼

リンゴのしゃきしゃきした歯ごたえが残っていて、甘過ぎず いくらでも食べられそう(食欲の秋)

もちろん、早食い競争などは致しません

しっかりと味わって 食べました(*´∀`*)