何食わぬ顔で書き直しだ!
あぁ…中年力…
昨夜の自分を反省します。
東武鉄民の名に恥じぬよう、記事を更新致します
******************
とうとう来た! 遂に来た!
今日は 東武ファンフェスタ…
と 言っても 行けるわけではありません。
もちろん、シ・ゴ・ト! お店は営業。日曜日ですから。
なので、東武スカイツリーラインを走る ”ファンフェスタ号” を目に焼き付けて、
今日一日のモヤモヤを晴らすべく、早朝撮影へと出かけます。
ファンフェスタ号とは
今回のみの特別編成で、東武東上線開通90周年を記念して東上線8000系8198号編成を塗装にて、リバイバルカラー車両として再現したもの。これをフライング東上号と言う(4両)と
これに、東武伊勢崎線のリバイバルカラー車両8111号編成(6両)を繋げて10両という東武スカイツリーラインにしては長めの連結車となり、走る・という物です
往路 南栗橋→北千住 回送(ツアー客のお迎えで空)
復路 北千住→久喜→東武動物公園→南栗橋 ツアー客のみを乗車で輸送
南栗橋車両工場が会場
私のお目当ては8111編成。これ・も、なかなかレトロチックで好きです
たま~にこれは走ります
イベント時や、繁忙期の臨時として
10月下旬の日曜日にも臨時で出ました。勿論、見逃しません。仕事をしていて、いつもとは違う車両が走る音が聞こえてきたので、外に目をやると、カウンター越しの景色が、オレンジ色とベージュ色だったので、急いで駆け寄り、上り列車を見送りました。
この、仕事場の奥の厨房から、カウンター越しに走りすぎる車両を眺めるのが大好きです。カウンターが赤と白や金色だけ… つまり、車両のボディーカラーのみの景色になる。大型トラック(佐川急便)が通ると景色が飛脚のイラストのみになります。
その次の行動は勿論、ママチャリ”あけぼの号”で駅まで直行。駅員さんに下りの時刻を教えていただきました
この時、動画撮りをしましたが、アップ出来ませんでした
今回は、左手でスマホ動画、右手はカメラで連写の二丁拳銃撮影
でも、未だ、アップ出来ないまま…
まっ、いいか…(名古屋の某氏、ゴメンね)
朝の7時。寒いし、若干 太陽がまだ昇り切ってません
上空は風が強そう… そんな 冬雲が見えます
撮影場所はいつもの 店の前
今回は往路 回送を撮影します
日曜日なので、通勤、通学の方、少なめです
7時過ぎ、8111編成近づく…
今朝も凛々しい姿。レトロ感はこのベージュ色の効果に由るものなんでしょうね。
白幕でした。
その後ろ、フライング東上が登場!
ウイングマークなのは、フライングの名だから?そこまでは調べがついてません…
電柱クン、ソコをお退き!
じゃあ・なかった、
悪い子はこうして…
でもなかった。とにかく この時、電柱にイラッとなりまして…
右目のみギラッチ!これはどこかの窓に太陽光が反射して、その光りが 電車に映った様子。日ノ出の位置は反対方向なのです。
もう行っちゃうのね…
ほんの一瞬の出来事でした。
でも、速度が緩めだった事が嬉しい
真夜中の投稿にご注意!変態ぶりを発揮してしまった。えっ?いつもヘン?
一人お酒飲みながら、深夜に記事を書いてはいけませんネ。
お酒は20才になってから!
さっ! じょぶ!じょぶ!