女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

Ocean Arrowさんの20の質問の回答

  Ocean Arrowさ~ん!
質問に答えてみたよ。忙しいのにマメですねぇ。


Q1.チャレンジャー様、お名前を! 
 A. 毎度‼ えみソラで~す

 Q2.住んでいる都道府県を都道府県名を出さずに(スルー可) 
 A. …県の東武地域

 Q3.地元の鉄道会社は(1つだけ) 

 Q4.JRで好きな車両は(1つだけ) 
 A. キハ40

 Q5.その理由は? 
 A. 国鉄の匂いが懐かしく、音が好き

 Q6.私鉄で好きな車両は(1つだけ) 
 A.名鉄モ510

 Q7.その理由は?
 A. レトロで 淑やかで 気品があり、奥ゆかしい

Q8.新旧、どっちが好き?その理由も。
 A. 旧車両   馴染み深いから

 Q9.鉄道模型持ってる? 
 A. 持ってます  ブログの通りです。

 Q10.グリーン車乗ったことある? 
 A. JRスーパーひたち?だったかな?形式は忘れました。今現在、走ってる車両です。

 Q11.電車か気動車か客車か、どれが好き?その理由も。
 A. 気動車   やはり音と煙りを吐くところ

 Q12.電気機関車ディーゼル機関車蒸気機関車か、どれが好き? 

 Q13.名鉄知ってる? 
 A. モチロン!

Q14.名鉄の車両でどの形式が好き?(Q13で知らないと答えた方はスルー) 
 A. 6000系

 Q16.関西私鉄と関東私鉄、どっちが好き?その理由も。
 A. どちらも好き  でも、余り詳しくはありません。関東は馴染み深い。関西はもっと乗りたいですね。

 Q17.JR西日本JR東海JR東日本、どれが好き?その理由も。
 A. 東日本   他は知らないから

 Q18.221系311系と209系、どれが好き?その理由も。(1世代前の車両ですが。)
 A. パス!分からないから。

 Q19.山手線車両!103系205系E231系とE235系、どれが好き?その理由も。 
 A. 231系  親しみやすい お世話になっているから

 Q20.ありがとうございました。最後に私に向けて感想でも何でもどうぞ。
 A.  Ocean Arrowさんの 鉄道の知識は素晴らしいです。いつも勉強になります。
よく分からない私なのに、分け隔てなくお付きあいしてくれて嬉しいです。
私はきっと覚える気が無いんでしょうね(酷い…
大好きな 車両は 直ぐに覚えられるのになあ。きっと、興味の問題なのでしょう。
この、質問をコピーするの、とても苦労しました。今まで やったことがなかったから。
スマホから編集する事が多いのです。
でも、お陰さまで、また1つ 出来る事が増えました。ありがとう。