女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

読者さんが店に訪ねて来たの!(日記)


 

気がつけば…もう8月です

 

今年も とうとう夏らしい猛暑の日々に突入したようですね

仕事で焼鳥を焼きながら、真夏を実感しております

先日、職場の厨房にエアコンが入ったのですが…

日中、32度を越えた辺りから

焼石に水とでも言いましょうか…

今夏もやはり、汗だくは回避出来ないようです

 

世間では、夏休み真っ只中

リオ輪ピックが始まりましたね

開会式、まだ見てません

 

そんな猛暑日の 一番暑いであろう日中に

今日は店に名古屋の読者さん三人組(内、一人は千葉の方)が買い物に来てくれました

以前、訪ねて戴いたのは半年位前でしたか?

今回も名古屋の彼らは 関東遠征旅の途中

 

汗をかきかきニコニコしながら嬉しそうに話をしてくれました

友達同士での旅、楽しくてたまらない!

そんな様子でした

 

それにしても、私は何てしあわせ者なのでしょう

こんな可愛らしいBoy達が会いに来てくれて…

埼玉のこんな片田舎にまで足を運んで下さって…

感謝です!

ブログ書いてて良かった!

 

最初に店に読者さんが訪ねていらした時、とても驚きましたが

近頃は慣れてきた  と言いましょうか…

私の様な店の中年女将が、なかなかこの世代の方と友達になる機会は趣味が一緒でなかったら あり得ないと思います

 

繋がって戴き ありがとうございます!

 

旅の道中、お気をつけて  良い旅を!

 

駅に向かう三人の後ろ姿を眺めながら、祈るような思いで見送りました