女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

東武 新型車70000系に偶然会いました

 

 

風の強い 天気の良い一日でした

 

朝も早よから 引越しで、実家に来ています

 

 

昨年  母は他界し、この一年、父は一人で暮らしていました

ひとり暮らしも不安になってきた今日この頃でしたので、同居を決めました

 

両親の団地暮しも 早、25年

 

私はほとんど ここでは暮らして無いんです

 

私が嫁に出る前の年、私の育った町は東京都の防災対策開発地域に指定され、広大な団地群に生まれ変わったのです

全く変わってしまった古里の景色

育った家も 学校も 公園も無い

 

それでも、親のいる場所が 古里な訳でありまして

ここを離れるのは それなりに寂しい物です

f:id:emikosorakara2:20170322194129j:image

 

 

 

この地は大好きでした

団地を出ると 南側は貨物駅、東側は首都高速、北側は京成線の線路、そしてお目当ての西側には日比谷線の検車区があるのです

鉄ファンで無かったら、愛着が生まれてたのか否か!?
f:id:emikosorakara2:20170322201006j:image

はぁ

寂しいです

もう、見に来られなくなります

実家にかこつけて、毎回 団地の廊下に出ては高い塀の中を覗き見ていました

時には 最上階まで上がって、 360度の景色を楽しんでおりました

もう、この団地には立ち入れません

 

今日でこの検車区を覗けるのも最後です

そんな お別れの今日に!

赤い車両が目に飛び込んで来ました

一目見て すぐにわかりました

まだ、東武スカイツリーラインでは見かけたことの無かった新型車の70000系が 停泊中でした

きっと、私が気が付かない時間帯に 試運転をしていたのでしょうね

 

それはもう、一気にテンション上がりますよ

 

スマホしか持ち合わせていない事を後悔しても  時、既に 遅し…

取り敢えず撮影してみます。

強風のせいにするわけではありませんが、手振れを抑えきれません


f:id:emikosorakara2:20170322203557j:image
f:id:emikosorakara2:20170322203625j:image
f:id:emikosorakara2:20170322203658j:image

まあ…スマホの限界か?腕前の限界か?

とても 綺麗な赤です

ワクワクするような…

太陽の光に映えるような…

 

 


今朝は出払ってますね

車両が2編成のみでした
当然です。只今の時刻、7:40

車両たち、通勤ラッシュのお勤めに勤しんでいる時間帯ですものね 

また、この新型車も スカイツリーラインで走る日も近い事でしょう

 

さあ!私も引越しに勤しんで来ます

 

お父さん、我が家のある 春日部も良いところですよ