女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

梅雨入りお見舞い申し上げます!

      撮影日2019.6.7

 

f:id:emikosorakara2:20190607203524j:image

14:45    春日部市内で撮影

関東地方は本日梅雨入り致しました。

梅雨入りして早々、時に弱く、強くを繰り返す雨で、来客の見込めない日でした。

オマケに意外と気温も低く、肌寒いのにジメつく不快さでした。

おかげで、店の前で撮り鉄する余裕もありましたので、店の脇に咲いた紫陽花と通過の東武100系とのコラボ写真を撮影しました。

即席スマホ撮りなので、シャッタースピードやら絞り等の設定は一切無しですので、ブレはご容赦くださいませ。

毎年、必ず梅雨入りの頃にキチンと花を咲かせるピンクの紫陽花。店の脇に割と大きく幅を広げて、毎年、目を楽しませてくれております。

これ、実はウチの紫陽花では無いのですよ。

しかし、店の脇にあるので、通り掛かりの方が「花を下さい」と声を掛けて来るのです。

ハサミを貸して差し上げて、コミニュケーションが広がり、私に潤いを与えて頂いております。

新型500系リバティが華々しくデビューし、すっかり東武線の景色の一部として馴染んできておりますが、先代特急の100系スペーシアも4種の塗装でまだまだ健在。

梅雨しぶきを蹴散らす様に元気に駆け抜けて行きました。

 

今年は前線のもたらす大雨の被害が出ない事をお祈り致します。

又、体調管理にも留意して、お過ごし下さい。

 

梅雨入りのたわい無いお喋りでした。