女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

夕焼けと武蔵野205系の撮影

撮影日2020.6.10

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

気象業界に寄りますと、関東地方は本日の晴れを以て暫くは悪天候が続く との発表がありました。

奥様方にはお忙しい夕刻ではありますが、そこを何とか時間を工面致しまして出羽公園へと今日もやって来ました。

 

▼18:37 府中本町行き  205系

f:id:emikosorakara2:20200610204534j:image
f:id:emikosorakara2:20200610202510j:image

夕陽をバックに後ろ姿を捉えます。

 

 


f:id:emikosorakara2:20200610202522j:image

▲18:43  後ろ姿ではありますが、もう夕焼けがMAXの状態ですので、シャドー撮影しました。


f:id:emikosorakara2:20200610202517j:image

▲18:54  水田と233系と夕焼け

少しポジションを移動し、やっと水を入れて貰えた水田前に来ております。だいぶ前からここの水張りを待っていたのです。

風が強く水面が波打ちまして、水鏡とは行きませんが、ソコソコ夕焼け色に染まってくれました。

この時期は夏至も近く、何時迄も明るく撮影の幅が広く楽しいですね。次回の撮影日も晴天を期待したいところですが、そろそろ梅雨入りかな…


本日はお目当てのレール返空便は無かった様ですが、見事な夕焼け撮影が出来、大満足の撮影行になりました。

 

後方では有名な鉄道写真家の先生も撮影されておりました。今日の夕焼け、貴重なシャッターチャンスでしたので納得です。

お話ししたかったなぁ。

 

 

それでは又のお越しをお待ちしております。

御訪問、ありがとうございました。