女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

宇都宮配給を撮る2022.5.11

撮影日2022.5.11

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

 

「ちょっと聞いたぁ?

今日の宇配、81-95ですってよぉ!」

 

朝から大賑わいでごさいました。

とは言え、私は都合により交検後の戻り便の撮

影のみとなっておりますが、とても良いお天

気。最高の光線を頂き、撮影に臨む事が叶いま

した。

 

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20220511195753j:image

▲配8937レ EF81-95+ホキ2B

 

水田には田植えも完了した様子で最高のシチュ

エーションとなりました。

サイド順光でこの上無い良い条件。

 

 

 

「最高に綺麗!幸せですねえ、ちゃんこさん」

 

実は此処での撮影はブログ友であるちゃんこち

ゃんこ氏と合流し、一緒に撮影が叶いました。

氏は遠征帰りとあり、お疲れのご様子でした

が、この綺麗な機関車を前に疲れもぶっ飛んで

しまった事でしょう。

 

 

f:id:emikosorakara2:20220511195748j:image

▲後ろ姿も漏れなく撮影。

小ぢんまりとした編成もイキイキと映るのは全

て赤くて美しい81様のお陰です。

 

 

 

 

撮影前の練習には素敵な貨物もGETしました。
f:id:emikosorakara2:20220511195755j:image

▲臨8571レ EF210+ムドHD300-14+タキ19B

未更新塗装にムド付きの石油輸送と何ともラッ

キーな編成に出会う事が叶い舞い上がりまし

た。

 


f:id:emikosorakara2:20220511195750j:image
▲普段は縁の薄いHD300の撮影は嬉しい。

 

夕刻の撮影でしたが、日の入り時刻も遅くな

り、素晴らしい撮影機械に恵まれました。

ちゃんこちゃんこ氏、ご一緒に撮影された皆様、お疲れ様でした。

 

 

 

撮影地 東鷲宮ー栗橋

 

 

御訪問頂き、ありがとうございました。