女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

早朝の東武を流し撮る

撮影日2022.7.20

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

久しぶりの更新になってしまいました。

 

やらなくてはならない家庭の事情があり、

撮影地へ行く事が出来ません。

家族に撮影がしたい! と申し出たところ

「撮影に行ってる場合では無い」

怒られました。(泣)

しばらくは貨物列車に会えないわ。

トホホ‥

 

 

と言う訳で、早朝にご近所へ出向き、

東武鉄道の撮影で鉄分補給に充てております。

 

しかしながら、ただ撮影しても普通の東武なの

ズーム流し撮りの練習でも。

美しいLED幕をより美しく。

そうで無い幕は其れなりに‥

 

の撮影をしようと、ハードルを

上げての撮影に挑みます。

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20220723234102j:image

▲8000系回送

早朝のメインである8000系2両の撮影。

前記事で野田線8000系をSS1/160で幕を押さえ

られなかったので、今回は1/80まで下げて撮影

しました。多少はブレましたが、この位ならば

許容範囲内かな?と。

キカス(北春日部)車両基地で点検を終え、

亀戸線大師線運用に向け出場する風景です。

因みに、今年のダイヤ改正で入場時刻が変わ

り、昼休み真っ只中の時刻となりました。

その時刻はお弁当造りが忙しく、中々撮影出来

ずにおります。

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20220724072704j:image

▲メトロ8000系10両

先日も半蔵門線運用の18008fが搬送されており

ましたね。

近頃は18000系通過を良く見かけるようになり

ましたが、それに伴い8000系は生息数を減らし

つつあります。

 

 



f:id:emikosorakara2:20220723234105j:image

▲メトロ13000系

丁度、朝日がサイドを照らす瞬間に撮影出来ま

した。

コチラの撮影は踏切を移動し、サイド順光とな

る下り列車を流してみました。

 

 

 

 

 

以下の撮影はSSを上げて撮影しております。

f:id:emikosorakara2:20220723234126j:image

▲10000系

スカートもコルゲートもLED幕も付かない未更

新10000系です。

 

 


f:id:emikosorakara2:20220723234108j:image

▲70000系 スカイツリー10周年HM付き

コチラはSSを下げるのを忘れ、普通に撮影しま

した。

 

 


f:id:emikosorakara2:20220723234123j:image

500系回送


f:id:emikosorakara2:20220723234119j:image

100系スカイツリーライナー 

 

 

 

ズーム流し撮り、久しぶりに楽しみました。

楽しくて、気がつくと1時間20分、250枚くらい

夢中で撮影しておりました。

 

 

 

御訪問頂き、ありがとうございます。

 

 

暑さ厳しい折、撮影は体調を気遣い、

無理の無い様、楽しまれて下さい。