女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

秩父鉄道で新春HM付き車の撮影

撮影日2023.1.1

 

皆様、明けましておめでとう御座います。

 

今年も僅かな撮影の機会を捻出し、現地へ駆け

付け、撮影と更新の続けられる良い年にしてい

きたいところであります。

そして、早速隙間を見つけて駆け付けた、

新春初撮りは秩父鉄道となりました。

 

此処へは三ヶ日のみ特別運行される

"快速EL新春みつみね号"と数種類この日の為に

用意され、取り付けての運行であるHM付き車

の撮影がお目当てとなります。

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20230101230037j:image

7000系 7002編

2023開運HM付き

 

東急電鉄を走っていた8500系電車が此処でも活

躍しておりました。

今や本来の東急でも残り一編成となり、我らが

東武線内での運用も終えており、すっかり寂し

くなっておりましたが、コチラでHMが与えら

れる栄誉な新年となっておりました。

 

 

 

本番前にちょっと構図を変え、望遠気味の撮影も試してみました。
f:id:emikosorakara2:20230101230040j:image

▲7701編成

"超平和バスターズ"トレインのラッピング車

だそうです。

可愛らしい3人の女の子が先頭には描かれた賑

やかなイラストに面食らってしまいました。

オバチャン知らなかったわぁ。

 

 

 


f:id:emikosorakara2:20230101230044j:image

6000系

後ろ姿ですが、元西武鉄道の101系車にレッド

アロー号で使用されていたシートを取り付けた

改造車です。普段は急行運用の様ですが、この

日は普通電で活躍しておりました。

レトロ調な塗装に銀の扉が魅力的です。

 

 

撮影地  ひろせ野鳥の森ー石原

 

 

続きはまたの機会で。

 

日々の御訪問、ありがとうございます。

今年も宜しくお願いします。