女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

2023.5.10 81-95宇都宮配給を撮る

撮影日2023..5.10

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

気持ちの良い高原の初夏の様な爽やかなヒガハ

スへやって来ました。

この日の宇都宮配給は、81-95のレインボー釜

充当と言う事もあり、喜び勇んで出掛けて来ま

した。

 

予想通りの賑わいと、田植えされたばかりの

田んぼ&晴天。

本日の交検ホキは3Bで先ず先ずの編成。

ワクワク条件の揃い踏みです。

 

ウッカリ長靴を履いてくるのを忘れて足はズブ

ズブですが、ブスブスよりはまあマシかな(笑)

気にせず撮影致します。

 

f:id:emikosorakara2:20230510185200j:image

▲8936レ

やはりこの時期ならではの水鏡撮影を試みまし

たが、なんとな〜く水鏡になりました。

水張りが疎な田んぼとポジションのズレもあり

バッチリとは行きませんが、綺麗な機関車と景

色に癒されました。

 

 

真横からの撮影も。

f:id:emikosorakara2:20230510185220j:image

▲EF81-95+ホキ3B

 

丁度、ワンスパンのホキ3B。

きっちりハマっておりました。

 

 

これにて撤収。

 

この場で撮影されていた皆様、お疲れ様でし

た。