女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

朝練!4072レで"マゼンダONE"撮影

撮影日 2023.6.7

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

月に一度の連休中で御座いますが、

この連休に大切な来客の予定が有り、その準備

に追われ、遠征も近場での昼撮影もまま成りま

せん。

早起き撮影で鉄分補給に当てております。

 

日々、SNS等で目にする機会の増えたPF撮影成

果ですが、中でもPF牽引の海上コンテナを積ん

だ4072レ、ONEコンテナの積載模様を観る事

が、近頃は楽しみになっております。

コンマイブーム真っ只中です(笑)

 

 

 

先週も撮影を致しましたが、今朝も同じく撮影

に出掛けております。

 

本日は晴れを期待し、ヒガハス定番位置での撮

影です。

 

 

f:id:emikosorakara2:20230607215415j:image

▲4072レ

EF65-2091コンテナ

晴れそうで晴れない。

薄日が差すのか?陰るのか?

はっきりしない空模様ですが、白い空の憂鬱さ

を払拭するかの様な、鮮やかなコンテナ編成で

やって来ました。

 

その理由は、コチラの40ftコンテナの存在です
f:id:emikosorakara2:20230607215412j:image
f:id:emikosorakara2:20230607215402j:image

機次次位に二つ並んだマゼンダ色。

お目当てのコンテナに本日は大当たりでした。

白ONEのジジイ‥では無く、次次位には

「T.S.LINES」コレも何処ぞの汽船会社の専用

コンテナなのでしょう。

 

"K"LINE(川崎汽船)のコンテナも見えます。

船便会社の名前を覚えてしまいそうですね。

 

ピンク色のONEコンテナですが、撮影地で御一

緒した方の話に依ると、"マゼンダ色" と呼ばれ

ているのだそうです。白地にピンク文字の入っ

たコンテナはグレー?だと小耳に挟みました。

事実確認は次回にお会い出来た時にでもする事

に致しましょう。

 

 

お帰り前に福通を撮影せねば。


f:id:emikosorakara2:20230607215405j:image

▲61レ

EH500-29コンテナ

下り列車の撮影の為、畦道を横切り、三脚を線

路脇に構えます。

寝ぼけていたのでしょうか?シャッター切り始

めが遅れ、前カツカツでした。

 

 

早朝にも拘らず、10名近くの撮影者が集まって

おりました。PF人気度の高さが窺えます。

 

 

この日、撮影地でご一緒した皆様、お疲れ様でした。

お話しして下さった方にも感謝致します。

 

 

 

 

 

御訪問頂いた皆様、ありがとうございました。