女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

"2016.7.27鉄道模型ショー へ行って来ました

 





 

ここは都会のど真中!

銀座へやって来ました

ふふふん♪

久しぶりの銀座です

銀座とは賑わいの代名詞のような地名ですね

ほら!あなたの街にも商店街などに〇〇銀座… ナンて言う名前がついていませんか?

銀座の中でも一等地辺りで撮影してみました

この近くのファストフード店で、高校生の頃、アルバイトしていた思い出が甦りまして

……

まあ、そんな話はさて措き…
f:id:emikosorakara2:20160727195735j:image

f:id:emikosorakara2:20160727200454j:plain

平日だというのに、鉄道イベントやってるぅ!

まあ、これも夏休みのお陰ですね

仕事休みの日が鉄道イベントの開催日だなんて、そう滅多にありませんので

それは もう、喜び勇んで出掛けましたよ

こう言ったイベントに参加するのは初めてなのです

 

鉄道模型ショー2016 開場は松屋デパートの催事場で開かれました

狭い会場は多くの模型ファンでごった返しています

f:id:emikosorakara2:20160727203021j:plain

写真を撮るのも人の顔が入らないようにするのに気を遣います

と、言うよりも、撮影ポジションに立つのも一苦労してます

f:id:emikosorakara2:20160727203053j:plain

f:id:emikosorakara2:20160727203205j:plain

あら!まあ…かすみ目かしら!?

ピンぼけ写真でごめんなさい

 

f:id:emikosorakara2:20160727203423j:plain

ちびっ子兄弟 仲良くほのぼの その場を動こうとせず

視線の先はクルクル回るあこがれの高級品

パパ!ママ!

・・・・・

おいそれ とは買えませんよ!

私の息子たちは鉄道に填らなくて良かったけれど

Nゲージは大人のおもちゃですよね(表現に違和感あり)

大人でさえもちょいちょい買えるものではありません

買おうかな?と考える時、新幹線に乗って地方へ行こうかな…

などと、天秤にかけてしまいます

それにつけても、立派なレイアウトがこんなにたくさん

展示品も数多くて

各社ブースで販売しているのかと思いきや、そうではなく

でも、こんなに見せびらかされると買おう!という気になるから不思議です

この後、物品販売コーナーで ある3両セットが売ってないか探したのですが、ありませんでしたね

まあ、結局買ってませんが

f:id:emikosorakara2:20160727203453j:plain

f:id:emikosorakara2:20160727203325j:plain

f:id:emikosorakara2:20160727203605j:plain

ほら!ね!

欲しくなりましたか?

 

 

 

Nゲージは買えませんでしたが、お得意のピンバッヂを買ってきました

裏には2009.3・14と書かれています

この年のダイヤ改正に伴い、消えていった寝台特急なのですね

その時の記念販売品なのでしょうか?

EF66 53号機 とあります

小さな3cm程のバッヂですが造りが細かくて

足まわり部分や色の風合いが精巧に再現されています

f:id:emikosorakara2:20160727203733j:plain

 

 

 

もう一つの購入品は東武りょうもう号が急行だった頃の方向幕

この頃の車両は1800型だったはず

嬉しくて手に取りました

家に持ち帰ると意外に大きいです

72×27cmも!

悩む間も無く気が付いたら購入していたな…

f:id:emikosorakara2:20160727203751j:plain

 後ろのポスター?気にしないで下さい

 

GREEN MAX社のレイアウトを撮影しました(毎度下手です)

懲りない人だ((汗

ここのNゲージ美的にも眩しい車両ばかりでしたよ

 


2016.7.27鉄道模型ショー GREENMAX社 Nゲージレイアウト走行シーン - YouTube

 

 

第38回 鉄道模型ショー2016

7月27~8月1日

松屋銀座8階イベントスクエア

10:00~20:00(入場は19:30まで)

入場料一般700円 学生は500円