女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旬じゃが臨時列車・芋臨貨物の撮影

撮影日2021.9.29 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 皆様、お健やかにお過ごしでしょうか? 3日前、無事に二度目のワクチン接種が終了したのですが、安心したのも束の間、翌日から微熱と全身の痛みに見舞われ、苦しみの週明けとなりました。 翌日は痛み止…

宇都宮配給を撮る 2021.9.22

撮影日2021.9.22 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 宇配は此処!と決めてある撮影地が有ります。 そう、毎度の事ながら、今回も蓮田ー東大宮 通称、ヒガハスと呼ばれる田圃地帯へとやって来ました。 稲刈りも進み、だいぶ空き田が増えて来ました。稲穂シ…

甲119 プラッサーマルタイ09-16の撮影

撮影日2021.9.15 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 この日はマルチプルタイタンパーの甲種輸送の情報を頂き、撮影地に悩んでおりました。 今回は蘇我駅→越谷貨物タ→水戸駅のルート。 越谷ターミナルに入り機関車を交換し、水戸へ向けて再出発。 蘇我駅→新…

初秋の東武STラインの撮影(メル編)

撮影日2012.9.8 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 ちょっとぉ〜!聞いてくださる? 先日も朝からドン曇りで今にも降りそうだからCL(←コインランドリー)に洗濯物を乾燥しに行ったんですけどね。 仕事の合間にそろそろ終了と思い取りに戻ってみると、隣の乾…

宇都宮配給を撮る 2021.9.8

撮影日2021.9.8 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 急な秋の訪れに快適に過ごす事が出来ておりますが、曇りや雨ばかりですね。 実は店の並びにコインランドリーが出来ましてとても重宝しております。衣類乾燥機付きの洗濯機があるご家庭ならば生乾きの心配…

東北線 専用コンテナ貨物の撮影

撮影日2021.9.7 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 先日、一回目のワクチン接種がやっと終わったところです。 「待ちに待った」 と言うのが本音です。 翌日、腕の筋肉痛と全身の怠さに襲われ、仕事を乗り切るのが辛かったですね。熱は出ませんでしたが、身…

新潟で寄り道鉄③ 弥彦線で115系の撮影

撮影日2021.8.18 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 新潟ではカルチャーショックを幾つか感じまして。 新潟県の撮影では 時折、薄日の射す程度の曇りベースのお天気でしたが、 息子曰く、この位のお天気ならば新潟県では良い方なのだとか。 年にもよります…

配9736レ E531系AT出場の撮影

撮影日2021.9.1 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 何という涼しさなのでしょう。 今朝は冷房も止め、ゆっくりと朝寝に浸らせて頂きました。お陰でスッキリした朝を迎えております。 のんびりと朝食を摂りながらTwitterを見ていると、昨日に試運転していた…