女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都撮影訪問④調子踏切で賑やか撮影

撮影日2020.11.3 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 京都遠征記第4話目です。 撮影地は調子踏切です。 午前中はお天気に恵まれ、絶好の撮影日和。 逆光気味撮影ですが、線路の脇に麦酒工場も見えます。円筒型のタンク?がビールを連想させ 撮ろう!今日は…

東武鉄道がカッコ良く撮れる!タケニシ間で撮影して来ました2nd

撮影日2020.11.18 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 久しぶりに東武鉄道の竹の塚〜西新井間へやって来ました。前回来てから2年も経ってしまいました。 ここは有名な撮影地、タケニシであります。 そうです。あの "東武がカッコ良く撮影出来る" のです。 …

京都撮影訪問③調子踏切で貨物などの撮影

撮影日2020.11.3 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 京都遠征記第3回目です。 2箇所目の撮影地は 山崎〜長岡京 間にある 調子踏切へやって来ました。 この区間は距離のあるS字カーブになっております。踏切の隣には大カーブが見え、まるで 「早く撮影して…

武蔵野貨物でEF66-103の撮影

撮影日2020.11.11 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 京都撮影記の更新は今回はお休み。 また次回にし、本日の撮影分の公開記事になります。 ▲1304E 231系(後ろ姿) この日は午後より時間が出来ましたので、身近な撮影地である出羽公園へやって来ました。 …

京都撮影訪問②クモヤ443系を俯瞰撮影

撮影日2020.11.3 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 京都遠征記、第2回目です。 月に一度の店連休を利用し、京都は山崎〜長岡京間へ撮影に来ております。 前日の夜まで仕事した後、急いで帰宅し家事を済ませ、埼玉県より高速バスに揺られる事8時間近く。早…

京都撮影訪問①甲種輸送EV-E801系車の撮影

撮影日2020.11.3 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 祭日と私の店の定休日が重なりましたこの日、ブログ友である難波ポヤシ氏が撮影に同行して頂きました。 場所は氏の地元である、京都の山崎駅界隈です。 氏とはブログ上では、もう数年来のお付き合いをさ…