女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東武 DE大樹の撮影 大樹1号編

撮影日2021.10.20 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 記事にしそびれてしまった撮影がありましたので、年内最後の更新に充てさせて頂きます。 今年を締めくくるのに相応しいDE10牽引による東武鉄道 "大樹" 撮影です。 この日は年に数回しか無いDL大樹の日…

E257系集約臨列車とmue trainの撮影

本日もようこそ。いらっしゃいませ。 今年もあと僅かになりました。 今年の撮影は今年のうちに記事に! と記憶を起こして書いております。 とある秋の晴天日、スジを頼りに宇都宮線へと出掛け、撮影をしておりました。 久しぶりに東鷲宮ー栗橋、ワシクリに来…

209系長野廃車回送の撮影@出羽公園

撮影日2021.12.22 年末でお忙しい中、 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 メリークリスマスです! 早かけん。 お忙しいのは他人事では無く我が身なりよぉ。 この日は休日と言えども仕事が山積。 クリスマスセールの準備で仕事してます。 明日からはロース…

鉄子の独り言⑩ 空の旅、貴方はANAる?JALる?

本日もようこそ。いらっしゃいませ。 今回は飛行機に乗る機会があり、乗り鉄ならぬ乗り飛び?(決して飛び乗りでは無い)が楽しかったので、ちょっとお喋りを。 鉄道ファンの分類として、撮り鉄、乗り鉄、模型鉄、音鉄… 一口に鉄道ファンとは言え、様々な趣味…

高徳線と香川うどん

撮影日2021.11.3 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 今回の遠征、宿泊はリーズナブルに抑え、ゲストハウス泊を選択致しました。 初めて宿泊したのですが、小ぢんまりとアットホームな民宿と言えばイメージが付いて頂けると思います。 お部屋は何と四畳一間…

高徳線キハ40をバルブ撮影する

撮影日2021.11.3 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 琴電レトロ車の出場が早いダイヤ設定だった為、香川県へは前日の夕暮れ時に前乗りで現地入りしておりました。 到着後、レンタカーで撮影地へ向かっております。 ロケハンしながらやって来たのは高徳線の…

東武 DRC塗装のスペーシアデビュー!

撮影日2021.11.5 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 東武鉄道による特急車両へのリバイバル塗り替え祭りもいよいよ大詰め。 待望のデラックスロマンスカー塗装を纏ったスペーシアがデビュー致しました。 この塗装デビューイベントツアーは華々しく開催され…

琴電遠征④ 夕景を行くレトロ車の撮影

撮影日2021.11.3 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 さて、琴電遠征記事も終盤です。 琴平線でのレトロ車ラストラン撮影の御紹介です。 瓦町で開催していたイベント会場より車で30分程、やや飛ばし気味でやって来ました。 いえね、飛ばす気は無かったので…