女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父パレオで女子鉄会 爆炎編

撮影日2024.3.20 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 人生、いろいろな沼がある様ですが、 鉄道会社にハマる沼って本当にあるのですね。 日常的に忙し過ぎて、現実逃避しているだけな のかも知れませんが。 疲れた私を癒してくれるのは、此処しかない。 秩…

続 秩父デキ 重単撮影

撮影日2024.3.6 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 秩父鉄道、機関車も景色も素敵ですね。 何度訪問しても飽きが来ません。 入り浸ってしまいそうです。 しばらく空いてしまいましたが、前々記事の続 編です。 雪景色の中でのデキ重単撮影を終え、追いかけ…

ダイ改直前 PF撮影

撮影日2024.3.13 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 いよいよダイヤ改正が迫って参りましたね。 私にとって、この日はPF運用貨物が撮影出来る 最後のチャンス日でした。 早朝起きは辛いのですが、PF牽引貨物を撮影に いつものヒガハスへ向かいました。 前…

秩父鉄道デキ重単回送の撮影

2024.3.6 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 「井の中の蛙大海を知らず」 有名な格言です。 井戸の中の蛙はそこでの生活しか知らず、大海 を知り得ない。他の世界を知らず、視野が狭 く、思考が浅い。 自分の周りの狭い範囲内でしか考えが及ばない 事の例…