女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮配給往復路の撮影

撮影日2024.2.28 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 ダイヤ改正が刻一刻と迫ってまいりました。 様々なPF牽引の貨物を撮影しておきたいところ ですが、やはり私らしく、撮れるものを撮れる 時に。のスタイルで、この日もヒガハスへやっ て来ました。 宇都…

続 関西の浪漫鉄来たる!オカポンで配給列車の撮影

撮影日2024.2.14 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 今月は2週連続で235系新製配給が有りました 。年度末の影響なのか、頻度が増しておりま す。 14日は晴天に恵まれ撮影日和でしたが、その一 週間後の21日は霧雨の様な冷たい雨天日となり ました。14日の…

関西の浪漫鉄来たる!ご一緒に宇配撮影

撮影日 2024.2.14 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 (↑安堵の意味を込めて) 誰も来てくれないのかと思ったわ。 実は友人の皆様を招いて ヒガハス撮影地で宇都宮配給の撮影会を企画 したのですが、皆様ご都合が悪い様で、参加者 が乏しい事態に。 企画倒れ…

朝霧&雪鉄 4072レの撮影

撮影日2024.2.7 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 いやぁ〜 積もりましたよ。 雪に弱いと言われる関東圏民。 5日の昼から翌朝まで、大いなる積雪に見舞わ れましたが、翌朝は雪が止んでも晴れず、小雨 混じりのみぞれが降っておりました。 鉄道ダイヤも乱…