女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

桜金太郎を船岡で情景撮影 その四

撮影日2024.4.10

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

ええ。まだ。また!?。

桜で御座います。

 

ようやく最終章となります。

もう少し、お付き合いを宜しくお願いします。

 

此処での撮影、実は二度目の訪問です。

前回は彼岸花が咲く秋頃の訪問でした。

いつかは桜の季節に訪問、の夢が叶った次第で

す。

 

朝日はすっかり昇り、清々しい朝の訪れの時

刻。貨物列車は上り便ばかりが続行します。

 

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20240416232951j:image

▲3064レ

EH500-27コンテナ

 

 

 


f:id:emikosorakara2:20240416232947j:image

▲94レ

EH500-64コンテナ

ハンコついた様に赤い機関車がコンテナを積み

やって来るのが東北本線貨物ですが、よく見る

と様々な差異が有りまして。

27号機には無かったJRFロゴマークがこの64号

機には着いておりました。

1エンド、2エンド先頭。其々の事情でやって来

ます。

皆、後パンタを上げて来るのは共通ですね。

東北は若番金太多め?

今回の遠征で一次、二次形車の1、2、3、4、9

号を撮影出来ました。

コチラ側で撮影していると金太郎全ての号機を

コンプリートしてみたくなりますね?

 

 

 


f:id:emikosorakara2:20240416232954j:image

▲3086レ

EH500-2コンテナ

気が付いたらやって来ていた金次郎でした。

後ろ姿だけでも、蔵王とのコラボショットを記

録しておきます。

 

 

 


f:id:emikosorakara2:20240419230004j:image

▲最後に撮影の701系蔵王連峰と桜

 

素晴らしいコンディションに恵まれた良い撮影

行が出来ました。

鉄追人氏の呟きが無ければ、今年も諦めていた

ところの撮影旅でした。

ご一緒の撮影も叶い、今回も感謝致します。

 

 

実は今回の撮影旅、私には同伴者がおりまし

て。

主人の撮影記録も今回は掲載させて頂きます。

被写体は桜です(笑)

鉄分無いので。

f:id:emikosorakara2:20240420235744j:image

早速プリントして額入れ済みでした(笑)

身内ながら、素晴らしい作品に驚きました。

どういう設定で撮影したのだろう?

コンテスト出品級の出来栄えだと思う(素人目)

 

 

 

長々とお付き合い頂き、ありがとう御座いまし

た。

 

 

終!