女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の安中貨物の様子

撮影日2020.7.29 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 依然として曇天&小雨が続いております関東です。 そんな天候でも撮影していると心が落ち着くものです。 そんな癒しを求めて、今日もいつもの出羽公園へとやって来ました。 雨ばかりですと不思議と対策慣…

松本工臨返空の撮影をしました

ー7月25日誤字を修正しましたー 撮影日2020.7.22 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 毎度。武蔵野線貨物の撮影に出向いております。 ロイヤルブルーのドレスを纏ったお姫様が白い馬車とマスタード色の馬に牽かれ、北海道へ旅立ちましたね。そんな配給ネタ…

くわい畑とチチキチ 雨の出羽公園撮影

撮影日2020.7.15 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 久しぶりに今日は青空を見ました。 太陽光って不思議ですよね。植物だけで無く、人間も元気にしてくれるように思います。 しかし、人間は贅沢なもので、日照り猛暑が続くと 早く秋になれー。 なんて、考…

武蔵野貨物で工臨待ちその3 情景物語

撮影日2020.7.8 ▲17:53 出羽公園の木槿(ムクゲ)の花 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 いきなりむくげの花が出てきて何?と、思われましたかも。通過中の武蔵野線の普通列車と絡めて撮影しましたが、背景をボカシ過ぎてなんだかわからない撮影になっちゃ…

81-95が牽引!武蔵野貨物工臨出場待ち その2

撮影日2020.7.9 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 今回は新津工臨からの返空便である工9512レの撮影です。 朝から雨降りで撮影は何処にしようか悩んでおりましたが、駐車場が撮影場所のすぐ脇で大雨の時に近くにエスケイプ出来る場所がある事。工臨ですの…

武蔵野貨物で工臨出場待ち その1

撮影日2020.7.8 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 今月は都合により 水、木と月に一度の連休をさせていただきました。 本来であれば、某、鉄道写真家さんが企画した東海地方へ鉄道撮影ツアーに参加する予定でおりましたが、この記録的豪雨の影響により中…