女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の自分を振り返って

大晦日です。今年は 様々な事があった 変化に富んだ 一年でした。先ず、年明けに 4年間続けていた ママさんコーラスを止めた。 理由は勿論、鉄道の活動の時間をもっと増やしたかったからです。毎週 水曜日の午前は このレッスンで終わっていましたね。その…

2015 素晴らしい出会いに感謝・ブログを振り返って

クリスマスが終わって 忙しさも山を越え、ようやくホッ!としています。 今年もあと僅かですね。 ちょっとだけ疲れたな。この記事、もう6日も書いてる。 書いてる途中で何度も寝てしまい、なかなか進みませんでした。 私も この一年間を 振り返ってみます …

女将さん(Nの)時間ですよぉ!②Nゲージ奮闘記と独り言

とっても 詳しく TOMYTEC N化 の 説明ブログを 今朝 見ました。 驚きました。 おっきな 手 だなぁ… (いや、そこじゃなくて) 完成後の パッと両手を広げるところのシーンが気に入って ソコばかり 繰返し見て、 ひとり ほくそ笑む。 (えーっ!ソコでもない…

女将さん(Nの)時間ですよぉ!① Nゲージ 奮闘記と独り言

年内に これを何とかしなくては…エンドレス…(文字が見える)えんどれす。くるくる回る 永遠に続く 無限に…世の中 そんなものがあるだろうか?人間の 命、気持ち、若さ、体力、時間・・・・・この世に 永遠なんて ない。でも、例えば、1日がもし 30時間くら…

12月16日 IN ポポンデッタ

今日は 年内最後の店休日今日も来ちゃったな…でも、今日は時間が無くて 遊べませんなので、お買い物だけ。取り合えず、買ったけど…遊ぶ時間と これを広げる場所、私にあるかな?よし! 年内、気合い入れて 頑張るぞ!!出来る!出来る!出来る!(松岡修造)得…

名古屋旅⑥ プチ 近鉄どうでしたか?

近鉄で撮った写真、少ないなあ… しかも、スマホ写真ばかり。 多分、疲れきっていたのかな… 写真、少なくて、本気!近鉄どうでしょう?にはほど遠いけれど、 天然切り口の どうでしょう? やってみましょう 名古屋駅に戻った私 とっても おなかが空きました …

ONちゃん会のお誘い…

おはようございます!今朝、思いついたので 朝から書いてます先日、KATOの機関車 EF65を譲っていただきました。カプラーの交換をやってみたいのですが、やり方かわかりません。どなたか、教えて頂けませんか?新年、3日。越谷レイクタウンに集合はいかがです…

名古屋旅⑤ 元祖名鉄スカーレットにご対面

やっと 訪れる事ができた… 見てみたかったのです。目の前で スカーレット君は待っている あの 栄光の日々から数年 来る日も 来る日も… ひっそり静かに ただ ただじーっと 雨の日も、風の日も 何日かに一度の賑やかに人が集まる日でさえ、その子はひっそりと…

12月9日 IN ポポンデッタ

街中、すっかり クリスマスモード ですね。クリスマスは好きですか?…このブログの皆様子供の頃は それはそれは ウキウキして、サンタクロースが来るのを心待ちにしていた 純粋な少年たちばかりなのでしょうね。イヤァ~もしかすると、まだまだ サンタクロー…

2015東武ファンフェスタ号の撮影 IN店の前 12月6日

何食わぬ顔で書き直しだ! あぁ…中年力… 昨夜の自分を反省します。 東武鉄民の名に恥じぬよう、記事を更新致します ****************** とうとう来た! 遂に来た! 今日は 東武ファンフェスタ… と 言っても 行けるわけではありません。 も…

12月2日 IN ポポンデッタ

今日も来ちゃったナ 皆さん、たくさん持ってらっしゃる はは~ん 次のが 欲しくなるワケだ。 走らせている1時間は早い この 黄色いすべり台は何て名前でしょう? ランチして ブログ書いて まったりして… また、来よう。

名古屋旅④ 名鉄パノラマスーパー乗車

目標 年内完結!! どうでしょう? ネ! 腹が減っても 戰はできる サムライ ウーマン (赤い香水) ヤるとき は ヤってやるワ。 待ってました! パノラマスーパー 一戦競 基! パノラマスーパー 1000系 編成は忘れました(興味無いの?) いよいよ 乗り込みま…