女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白岡試単と東北貨物の撮影

撮影日2023.8.17 ※8/24記述に誤りがあり、一部訂正し、更新しました。 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 SNSでPFが牽引するシキ801の姿を眩しく拝見 しておりました。 背景がキラキラ光るオレンジ空の中を行く姿な ど、タイミングが合わなければ撮れない…

東武スペーシアX乗り鉄(呑み鉄?)記

乗車日2023.8.18 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 東武鉄道のフラッグシップである特急スペーシ アも誕生から早30年以上が経過。 今年7月半ば、新型特急スペーシアXが誕生した のは、皆様に広く知られているところでありま すが。 兼ねてより乗車してみ…

宮津花火ド〜ン!キハタラコ増結臨時列車の撮影

撮影日2023.8.16 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 表題がややこしいですが、花火大会のレポでは 有りませんよ。 お盆ウィークも後半。皆様はどんな夏の思い出 を残された事でしょう。 当初、このお盆休みは岡山方面へ、ヤクモ381 をじっくり愛でる計画旅…

PF代走&PFムド付き石油タキ車の撮影

撮影日2023.8.15 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 この日は岡山方面への遠征日でしたが、台風7 号の影響により見合わせております。 台風で被害に遭われた皆様、御見舞い申し上げ ます。 当初、台風7号は関東直撃かと思われました が、ゆっくりと北上し…

復活後、初のEH500-1の撮影

撮影日2023.8.2 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 EH500の一号機が復活してそろそろ一月経ちま したでしょうか。多くの皆様がその姿を記録 し、SNS等で目にする事が多かったのですが、 私としてはこの日、ようやく撮影のチャンスが 巡ってきた瞬間となり…

日常のPF貨物を撮影

撮影日2023.8.1 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 日々、ギラギラ熱を降り注ぐ太陽光線に 撮影意欲も萎え気味ですが、この日は朝か ら曇天模様。 早起きはせず、ゆっくりと起き出し、行動し始 めたこの日、お寝坊をしても撮影可能なPF貨物 に焦点を置き、…