女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東急池上線で復刻塗装車の撮影&食い倒れ!?

撮影日2019.11.27 毎度、ようこそ! いらっしゃいませ〜! この日の撮影は残念ながら雨であります。 撮影に向かったのは東急池上線です。 東急池上線では現在「行け(池)ば上がる(上)キャンペーン」として、今月25 日より旧3000系をイメージした復刻塗装車を1…

東武鉄道スカイツリーラインで朝撮影

撮影日2019.11.20 本日もおいでやす。 (偶には気分を変えて、西の風味で) 今朝は早よう起きてしもたぁ。 こげん早か起きたばってん、お出掛けしたかねぇ。じゃがね、今日は店の仕事があるけん、秩父へお出掛け出来んとよ。 店休日も仕事て何やろか? ほんの…

紅葉だ!秩父鉄道だ!貨物撮影編

撮影日2019.11.13 ようこそ!いらっしゃいませ! 先日、店で注文電話かと思い出てみると もしもし?の呼びかけに応答がありません。 小さな物音が僅かながら聞き取れておりましたので、ご高齢の方かな?と思いまして、 「何が宜しいですか?」と訪ねると 「…

秋だ!秩父鉄道だ!紅葉とのショットを撮影

撮影日2019.11.13 毎度!いらっしゃいませ! 朝晩がめっきり冷え込む日が多くなりましたね。晩秋を感じる今日この頃です。 朝に厚着をし、昼には暑くて上着を脱ぐ様な寒暖差の大きな陽気は紅葉の色づきと進み具合に影響を与えるらしいです。 そんな訳で、そ…

続•わ鐵のDE10トロッコ撮影&撮影地巡り紹介

撮影日2019.11.5 本日も ようこそ! いらっしゃいませ! 前記事ではDE10トロッコ列車(わたらせ渓谷3号)下り便の撮影記録を御覧頂きましたが、今回はその上り便である トロッコわたらせ渓谷4号の撮影をして来た結果のご紹介記事です。 さて、申し遅れましたが…

わたらせ渓谷鐵道のDE10トロッコと紅葉の撮影

撮影日2019.11.5 今回もようこそ! いやっしゃいましぃ! m(_ _)m 本当にいつもご訪問頂き、ありがとうございます。 実は此処のところ多くの皆様に御覧戴く様になり、我ながら鉄道撮影に真摯に向き合って行こうと気持ちを改めているところであります。 皆様…