女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013.1.15 寝台特急 あけぼの乗車の記憶を記録したくて…

今から 約3年前の3月 ダイヤ改正と同時に、寝台特急あけぼの 運行 43年の歴史が 幕を閉じました いつか必ず、乗ろうと思っていて、とうとうカウントダウンの始まった2013年1月15日。ようやく 乗ることが出来ました この日、仕事終わりが 19:30 歯ブラシだ…

女将さ~ん(Bの)時間ですよぉ!④ Nゲージ奮闘記と独り言

先日は雪があんなに積もったのに… 今日は もう、だいぶ雪もはけて、自転車も走りやすくなりました 雪かき、一人で頑張っちゃったな。 我が家で長靴を持ってるの 私だけなので、仕方なく?! やりました 雪かき用のスコップが無いので、ちり取りを代用し、家の…

トミカ型 おっとっと。発見!

こんばんは! 今夜も「 水曜どうでしょう」見ながら飲んでます 樋口了一さんの“Anniversary song”を大泉 洋さんがレコーディングしてます。 そして、サイコロ旅に出掛ける模様… 飲もう!(20歳になったらネ!) 今夜はコレ …と 言うか、今夜もコレ。 口当た…

女将さ~ん! (Nの)時間ですよぉ③Nゲージ奮闘記と独り言

今夜こそ、カプラー交換します。「やっと付けてくれるんだね」はっ?(゜ロ゜;?誰の声??プラスチック用が売ってなかったので、万能なこちらで付けてみますよお~し!外れない。ほらぁ! 良いみたい♡でも、コレだけでは自力走行出来ないの??だから、65君…

とーぶ6050系で6050と行く!⑥ IN南会津

1月6日 曇り えみ:みんな~ 今日は遠足に連れて行ってあげるよぉ 兄弟:わ~い‼ (*゚∀゚人゚∀゚*)♪ えみ:6050系で、のんびり 湯野上温泉まで行ってみようね えみ:快速もうすぐ来るよ えみ:ほらぁ!一緒に記念撮影ダヨ (って? こうしても周りの目が気になら…

2016.1.3 オフ会

初めてのオフ会 当日です いい天気で良かった 福助。さん、Kumaichiさん 来てくれてありがとうございます もっちい、アスナさんも来てくれました アスナさんの写真が欲しかった 2時間の運動会バトルの始まりです ここ、ポポンデッタ 越谷レイクタウン店 普段…

1月2日 夕暮れ

日比谷線 汐入検車区日が暮れて行きます実家のアパートの4階より8階より12階より暖かな お正月ですね。隅田川も穏やかな 流れです。都会の夜景は好きです夜が来ても 寂しくないから。明日も 晴れ かな?

Ocean Arrowさんの20の質問の回答

 Ocean Arrowさ~ん!質問に答えてみたよ。忙しいのにマメですねぇ。Q1.チャレンジャー様、お名前を! A. 毎度‼ えみソラで~す Q2.住んでいる都道府県を都道府県名を出さずに(スルー可) A. …県の東武地域 Q3.地元の鉄道会社は(1つだけ) A. 東武鉄道 Q4.JR…

2016 初詣in 筑波山頂

新しい年が始まりました。私事ですが、喪中のため、慎ましやかに ご挨拶させて頂きます愛しの ブロガーの皆さま、どうぞ 今年も宜しくお願いします埼玉県の元旦 良い天気です。ゆうべは 疲れているにも関わらず、宵っ張りで 今朝は早起き出来ませんでした。…