女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

ラスト?宇都宮配給の撮影

撮影日2024.7.24

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

毎日、茹だる様な暑さの中、日々の生活お疲れ

様です。

私のお仕事、折角の自営ですので、8月は多め

に休みを取る事にしました。

従業員の皆さんも暑すぎて弱り気味ですし、

12時を過ぎるとぱったりと客足が止まってしま

います。それも当然ですよね。こんなに暑くて

は、買い物に出るのも嫌になりますよね。

 

午後の昼下がり、カウンター越しに外を見る

と、人影が有りません。ウチの店、駅前なので

すけどね。

目の前を走り去る東武を眺めているだけでも

汗が出てきて、ふきふき。

来店を待っているのですがね。

 

そんな有様です。

 

 

さて、真夏の撮影行ですが、昼に出て行くのも

躊躇われますが、宇都宮配給仕業が最後との噂

が有り、出掛けてみる事にしました。

 

最後ならばやはり、いつもの場所で良いじゃない。

寧ろ、

が、良いじゃない。

 

若い撮影者も多く、この日、ヒガハスは賑わっ

ておりました。

此処は田植えをずらして行っている計画植えの

様で、区画によって成長具合は様々。

中程に早くも首を下げ始めた稲穂区画を見つ

け、其方で撮影する事にしました。

 

f:id:emikosorakara2:20240724162832j:image

▲配8936レ

EF65-1115(尾久)+ホキ3b

 

f:id:emikosorakara2:20240724162848j:image

見送ります。

撮り終えても尚、見えなくなるまで眼で追いま

す。

 

毎週水曜日の定番だった宇配、初めに撮影した

のは友人から情報を頂いた6年前でした。

その時の自分、電車に乗り、駅からはタクシー

を使い、ヒガハスへ赴いた様です。

その時が初ヒガハス&宇配デビューでした。

その時の記事を今、見返してみると、ピンボケ

ブレブレで、今となってはとても恥ずかしい思

いです。

あれから何度もこの地へ通い、成長させて頂き

ました。まだまだ発展途上ではありますが、

宇配、毎水曜施工には本当に感謝の一言に尽き

る所です。

 

今まで何度も最終の噂が絶えなかった宇都宮配

給、本当に最終なのか?

時代の流れと共に消えゆく仕業、機関車、ホッ

パ車。寂しい限りです。

 

 

 

御訪問頂き、ありがとう御座いました。