女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄子の独り言  鉄子誕生

撮影日 2020.9.23 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 今回の記事は趣向を変え、鉄子になった友人(お客様)のお話を書かせて頂きます。 バリ鉄写真の掲載はありません。 我が店の店頭は、店主の趣味が色濃く現れております。 因みに、持ち帰りの焼き鳥やお弁…

東武SL大樹 試運転2便目の様子も撮影

撮影日2020.9.16 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 前記事の続きの撮影記事になります。 東武日光線では2路線目になります 下今市駅から東武日光駅間でのSL "大樹ふたら" の運行に向け、この路線では試運転が繰り返されている事は前記事でもご紹介致しま…

東武SL大樹 日光線での試運転を撮影しました

撮影日2020.9.16 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 いよいよ10月以降、東武日光線でSL運行が開始されます。 それにあたりまして、日光線の下今市ー東武日光で習熟試運転が行われております。 その様子を撮影しに行って来ました。 鬼怒川線では3年前よりSL…

キヤE195系甲種輸送の撮影

撮影日2020.9.8〜9 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 今回の撮影は夜の出陣です。 今まで挑戦したことの無かった夜の駅ホームより撮影しましたキヤE195系甲種輸送の様子を速報的にお届けします。 ▲南越谷駅に入線の様子 実は前夜にズーム流し撮影の練習を…

越中島貨物線を見に行きました

撮影日2020.9.1 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 早いもので季節は9月。 7月は梅雨 8月は猛暑 9月は台風!? 何れにせよ、その他の障害もあり、今年は過酷な夏ですね。被害が出ぬ事を願うばかりです。 疲れが出やすい時期です。しっかりと夜はお休み下さ…

夏の上越線旅③ 湯檜曽駅へ!ループ線路を乗車&撮影

撮影日2020.8.17 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 夏の上越線乗り鉄旅の続きのお話ですが、3ヶ所目に下車した駅での撮影記になります。 ◆湯檜曽駅でループ線路を体感◆ 岩原スキー場前でΩカーブでの撮影後、上り線で四つ先の湯檜曽(ゆびそ)駅へやって来ま…