女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

12月9日 IN ポポンデッタ



街中、すっかり クリスマスモード ですね。
クリスマスは好きですか?
このブログの皆様
子供の頃は それはそれは ウキウキして、
サンタクロースが来るのを心待ちにしていた
 純粋な少年たちばかりなのでしょうね。
イヤァ~もしかすると、まだまだ サンタクロースが来て、Nゲージ等をプレゼントしてもらえる よゐこのブロガーさんも いるのかも知れませんね

f:id:emikosorakara2:20151209154144j:image


昨日、注文していた 名鉄モ512・513・514形の三重連セットが 届きました。
f:id:emikosorakara2:20151209155048j:imagef:id:emikosorakara2:20151209154750j:image
でもさ~  どうして納豆の段ボール箱に入れて郵送するの アマゾンさん?
息子が頼んだ時は ジバニャンのかわいい箱だったじゃない…
思わず510形の臭いを嗅ぐワタシ

先日、御近所の駅員さんが、誰も使ってないから あげるよ。  と言って、北斗星の客車セットを譲って下さいました。
今日はこの子も  モチロン連れて来ました。
f:id:emikosorakara2:20151209160032j:image


機関車はEF200をレンタルしました
f:id:emikosorakara2:20151209155953j:image




f:id:emikosorakara2:20151209155732j:image
f:id:emikosorakara2:20151209155812j:image
うーん! 格好イイ‼  でも、やはり小粒。
極味小粒もあながち間違ってはいないネ




f:id:emikosorakara2:20151209155928j:image
Nゲージで遊ぶなら、絶対にこの名鉄 谷汲線の復活を果たそうと考えていたワタシ…
あぁ…ステキ‼  泣いちゃいそう
走らせてみましたが、直ぐに脱線。緊急停止ばかり。
一度だけ 無事にコース一周を果たしました。
どうも、車体が小さくて軽いので、レールの段差をクリア出来ないでいる様子。
がんばれ~!510形!!


f:id:emikosorakara2:20151209161741j:image
f:id:emikosorakara2:20151209161814j:image
本日は ワタシ一人、貸切状態でした