女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

名古屋旅 ①   名鉄の赤を愛でる旅の始まり

2015年11月4日
スカーレット祭り!!
 
朱に交われば 赤くなる
(私は名鉄ファンになるのだろうか?
 
 
魚心あれば 赤ごころ
(大丈夫!心を開いて
 
 

赤に置いては 赤に従え

(ハイハイ!もちろん従います

 
 
赤いものに 巻かれろ
(覚悟は出来ています
 
 
…崩壊 寸前
 
 
十人赤色
(個性的な赤もチャームポイントよっ!
 
 
習うより赤れろ!れろ!レロ…っ
   …壊れた
 
何だろう  この緊張感
武者震いに近い 感覚
もうすぐ名古屋駅へのぞみは到着します。窓の外に赤い車両が地下から競り上がって来るのが 見えました
以前、やはりこうして 新幹線の窓から 同じ光景を目にしたことがありました
2年前です
あの時は岐阜の谷汲へ 名鉄廃線跡を尋ねる旅をしました
 
「やっぱり名鉄にご縁あり!」
なのでしょうか? 
 
 「君のために やって来た!」
憧れていた スカーレット にいよいよ会える♡♡♡
 
関ヶ原の合戦じゃないのよ!」
もっと リラックス しなくちゃネ
 
名古屋は大都会だなぁ…
東京の何処かの駅と全然変わらない
人も多く、大きなビルもたくさんあって、凄い迫力
実は私、知らない大都会は苦手です
だいたい 迷子になります
知らない田舎や下町は大好きなのに…やられちゃいそう
 いよいよ、名鉄に潜入!

f:id:emikosorakara2:20151106235851j:plain

ドキドキする!
 
 

f:id:emikosorakara2:20151107000043j:plain

目指すは広見線

 (早くローカルしたい)

 

f:id:emikosorakara2:20151107000304j:plain

ホームには、会いたかった6000が待っていました

とても 驚きました  いきなり一台目から この車両に乗れるとは

駆け付けの一枚 ↑↑↑ じっくり眺める余裕もなく急いで 乗り込む私…

直ぐ 出発でした

危なかった(汗

f:id:emikosorakara2:20151107001903j:plain

f:id:emikosorakara2:20151107002113j:plain

最後尾席を陣取りました。

目の前の運賃箱が出し入れ式なのね~(ワンマン仕様)

とりあえず↑収納の図↑

おもしろい

 

犬山駅で車両の切り離しを見学

撮影中、オジサマに「おっ!撮り鉄?」と声を掛けられ ひるむ私…

f:id:emikosorakara2:20151107002635j:plain

f:id:emikosorakara2:20151107002731j:plain

おばちゃん!車掌さん!いきなり飛び出す

カメラの前に立たないでちょ~

(撮影失敗)

そうだ!ここは名古屋だった。積極的に行かないとやられるでちょ~

(やっぱり 戦闘態勢)

 

f:id:emikosorakara2:20151107061159j:plain

嗚呼… 終わっちゃったでちょ~

(方言の使い方、合ってるのやら!?)

f:id:emikosorakara2:20151107064319j:plain

f:id:emikosorakara2:20151108000626j:plain

 名鉄のスカーレットは真っ赤にほんのちょっぴり白を混ぜたような、艶消し(年季が入ってそうなったのか)に見えます

赤い世界は鮮やかでセンセーショナル

牛でもないのに興奮しちゃうんだモォ~

6800に乗り、新可児駅を目指します

 

                            つづく…