女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

81サンドの黒磯訓練の撮影

撮影日2021.2.10

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

 

我が店の並びにお弁当店が開店致しました。

これで激務から解放されるかも知れません。

いえいえ。そんな弱気な事ではいけませんね。

ライバルに負けぬよう、撮影同様、仕事も奮起しなければ!?

 

休日の僅かな時間調整をし、サクッと撮影しようと東鷲宮ー栗橋にある黒子屋踏切へやって来ました。

本日は昨日に引き続き、黒磯訓練がある模様。

 

鉄ちゃんが集まっているのを見て安堵する私。

家を出た頃は黒磯訓練の表示が貨物ちゃんねるにはまだ表示されておりませんので、おおよその目検討で出陣しました故。

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20210210140523j:image

▲試9501レ  EF81-98(田)+カヤ27-501(尾)+EF81-139(田)  11:03

 

この時刻は斜め後ろからの太陽光で顔面は翳りますので、サイド中心に撮影してみました。

赤い81が2機もPP出場するなんて、贅沢な訓練ですね。撮影し甲斐のある美編成です。 

間に挟まれたカヤ-501も唯一無二の存在。

元はカシオペア号の予備電源車で国鉄24系を改造してつくられたのだそうです。その塗装に変化が無いのは "ザ・カシオペア" の誇りなのかも知れませんね。レインボーカラーが爽やか!

 


f:id:emikosorakara2:20210210135525j:image

コチラは後ろ姿。お見送り撮影です。

139号機の面が美しい発色でした。

こちら側からの方が順光撮影が臨めました。

f:id:emikosorakara2:20210210142412j:image

最後に青空が綺麗な所を切り抜きました。

飛行機雲が描いた交錯するラインが面白くて。

 

 

御訪問頂きありがとうございました。

又のお越しをお待ちしております。