女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

ニーナシャトル武蔵野貨物 73レ 74レの撮影

撮影日2021.3.17

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

ダイヤ改正後の貨物時刻や機関車の変更が気になります。ネット上にはポチポチと情報が流れておりますが、時刻表を確認したいものです。

まだ私の手元には時刻表が届いておりません。

ネット通販せずに書店に予約すれば良かったわ。

あの便が気になるなぁ…

 

 

さて、ダイヤ改正後、初の貨物撮影となりましたこの日、66-27が上京しております。

前日よりシャトル便をチェックし、明日は27号機が来そうな事を確認し、

翌朝、寝坊しつつも大急ぎで撮影に間に合うように出て来ました。

 

 

ニーナ様を下から見上げる構図での撮影をしております。

 

f:id:emikosorakara2:20210317212005j:image

▲73レ  EF66-27コンテナ 東川口ー南越谷

この日は珍しく73レの撮影に間に合っております。普通ですと、休みのこの時間は家事に追われております。

なので、撮影地を吟味している時間も無く、

草刈ダメ男な御近所撮影ですが。

この沿線、昨年度は草刈りして貰えなかった様です。

予算やら世の中の情勢やら、大人の事情もあるのでしょう。

 

寝坊はしたいけど、朝撮影もしたい…

そんな欲張りな人は贅沢言ってはいけません。

 


f:id:emikosorakara2:20210317211958j:image

▲真横で一枚。

側面逆光でも、障害物多くても、でもでも

鼻ツンで横顔凛々しく格好良さが際立ちます。

此処ではいつもこの角度で撮影してしまうのです。

 

 

さて、シャトル便ですので、折り返し通過が期待出来ます。

この間、仕入れに行って来ました。

それに付けても今時の野菜にはホトホト悩まされております。

 

高っかあ!

 

有名モデルみたいに見た目良くお高く溜まっているジャガイモ。

 

中身スカスカの癖に、見た目とギャラだけは一人前なアイドルみたいな長ネギ。

硬くて味が無いのよ。

 

歌い方がフニャフニャした、そんなにイケメンでも無いのに人気ある、男性アイドルグループみたいな春キャベツ。まあ、食べる方はコチラの方が美味しいのですけど、料理人泣かせ。

千切りキャベツの仕上がりが少ないやら太いやら。

ボディービルダーの様に立派でカチカチでピカピカ光った硬いキャベツはどっかに無いの?

 

ワタクシとした事が、怒りのやり場の無さに激しめに愚痴ってしまいました。

午後の撮影で怒りを鎮める事にしますの。

 

 

 

73、74シャトル便は

東京ターミナル→隅田川ターミナル→東京ターミナル

と東京タと隅田川タを一往復しております。

 

復路は俯瞰撮影が出来るヒガウラ手前の跨線橋に来ております。

 


f:id:emikosorakara2:20210317212001j:image

▲74レ  EF66-27コンテナ  東川口ー東浦和

積載も良く、流れるラインがニーナ様を引き立ててくれました。

ガッツリ縦構図で欲張撮影しております。

 

 


f:id:emikosorakara2:20210317212009j:image

▲本日の撮影での発見。

お!オトキの中、意外とキレイ!

空っぽを最後尾に付随させるのには訳がありそうですね。先週の安中貨物撮影の時も空オトキが最後尾に付いておりました。俯瞰撮影はこんな発見があるからやめられませんね。

EH500-30オトキ6b(安中貨物)

f:id:emikosorakara2:20210317214003j:image

あと先の掲載ですが、EH500ファンの方の為に機関車もちゃんと撮影してありますよ。

先週に引き続き、この日も控えめ牽引でした。

 

 

本日のお遊びショットです。

f:id:emikosorakara2:20210320200859j:image

▲臨8876レ 石油返空 車番不明

この便は後ろ姿の撮影になりましたので、面白い構図に切り取って。

メガネ掛けたみたいで変顔になりました。

 

この日の撮影は以上で〜す!

 

 

御訪問ありがとうございました。

又のお越しをお待ちしております。