女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

初秋の東武STラインの撮影(メル編)

撮影日2012.9.8

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

 

ちょっとぉ〜!聞いてくださる?

先日も朝からドン曇りで今にも降りそうだからCL(←コインランドリー)に洗濯物を乾燥しに行ったんですけどね。

仕事の合間にそろそろ終了と思い取りに戻ってみると、隣の乾燥機に派手な色の何かが貼り付いた状態で乾燥終了していたんですよ。

よく見ると、

いえ、よく見なくても其れが何かは一目瞭然。

嫌やわぁ!哀れにもパ○ツが洗わに…

顕になっておりました。

通りからも丸見えだし。

困ったわ(別に私が困る必要は無いが)

しかし、他所の洗濯物なので開けて奥へ押し込む訳にも行きませんし。

ここの施設には防犯カメラが付いており、何方かが監視しているのかも知れません。

トラブルがあったりしたら、三角巾姿の女が乾燥機を開け、何かやってる姿が映ってたりしたら私が犯人!?に疑われる事間違いなしです。

触らぬ神に祟りなし だわ。

 

乾いた洗濯物をたたみながら見なかった事にしようと目を逸らしておりましたが、実は何度もガン見してしまうのです。

あぁ…早く取りに来れば良いのに。若い女性だったんですよ。お隣さん。

私の後に入ってきて入れたのを見たから。

 

しかし、たたみ終えても来ないわなぇ。お隣さん。

開けて押し込みたい!

でも、お節介やめとこ。

 

色々な想像をしつつ結局、何もせずにその場を退散しました。

 

どんな色柄だったか?

って?

 

「ヒ・ミ・ツ」

 

此処は何処でしょう?

 

そう、秘密の花園

 

東武ST(スカイツリーライン)沿線の一画にこの時期らしい花である"キバナ秋桜"の花園を見つけました。

皆様、お仕事や感染症でお疲れ気味の事と思いますが、偶には想像力を働かせてメルヘン電車でも御覧遊ばせ。

 

 

f:id:emikosorakara2:20210912221601j:image

▲コチラは東京メトロ13000系、後ろ姿で御座います。キリリと引き締まったイケメン顔では御座いますが、御花畑の中のイケメンも中々絵になる物です。

 

 


f:id:emikosorakara2:20210912221553j:image

▲あら?今話題の旧塗装へ戻った100系スペーシアがやって来ました。

コスモスのオレンジ色とシンクロしおっとよ。

良かめるへん具合ばい。

(ワタシん中には九州の血ば流れおっとです)

 

 


f:id:emikosorakara2:20210912221603j:image

▲コチラも東京メトロ車の8000系、半蔵門線運用車です。(後ろ姿)

おたく、今度はいつ廃車回送されるの?

巷では廃車回送スジが出回っているけど、情報が錯綜していてちっともやってこないじゃ無いの。一度待ってみたけど来ないから、もうガセスジに振り回されるのは止めて、元気に運用に着いている姿を撮る事にしたわ。

メトロ車のこのデザインも消滅してしまうのね。廃車の前に記録!記録!

 

 


f:id:emikosorakara2:20210912221558j:image

▲気合の縦撮り!

な訳ではなく、障害物回避の為の縦撮影。

200系りょうもうリバイバル塗装がタイミング良く現れました。後ろ姿にはなりますが、真っ赤なボディとテールライトがメルヘンチックに笑っているみたい

(皆様、想像力を働かせるところですよぉ)

 

 


f:id:emikosorakara2:20210912221555j:image

▲最後は絵画ちっくに500系リバティ6連の登場です。斬新なスタイルも数が増え、この沿線に馴染んで参りました。

近頃はりょうもうの運用にも入るようになり、見かける頻度も増えました。

あっ!久しぶりの青空撮影出来ました。

裏被りは御愛嬌。

 

 

 

編成ガチ撮影も良いですが、偶にはめるへんの世界で撮影を楽しんで見るのも良いものですよ。

 

お付き合い頂き、ありがとうございました。