女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

宇都宮配給を撮る 2022.4.27

撮影日2022.4.27

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

久しぶりに宇都宮配給の撮影に来て見ました。

前回の撮影は一月下旬でしたので、実に3ヶ月

ぶりとなりました。

月に二度も行われているこのホキ交番検査です

が、近頃は日を追ってホキの数の目減り具合が

寂しい限りです。

今回は2B?3B?と撮影地ではその様な噂を耳に

します。

ホキ1Bもこれはこれで味わい深い物です。

(↑強がり)

 

f:id:emikosorakara2:20220427203458j:image

▲配8936レ EF65-1115+ホキ1B

本日のお天気、曇りではありますが、僅かに青

空の覗く部分もあります。雲の切れ間が良い具

合の位置で配給列車が通過してくれる事を祈り

ますが、丁度良い位置は僅かにズレてしまいま

したねー。ううっ…。

水鏡撮影も風があり、イマイチな撮影具合とな

りました。

 

田端運転所の機関車は尾久車両センターへ統合

されたので、機関区サボは田の文字から尾の字

に抜かり無く変わっております。

 

 

 

そして、宇都宮配給の前のお楽しみ、東武スペ

ーシアの撮影です。
f:id:emikosorakara2:20220427203501j:image

▲106-1f  東武特急スペーシア

(リバイバル塗装)

 

この瞬間は光が差し、青空も雲の切れ間から見

えておりました。

丁度、スペーシアの上だけ青空になったので

す。奇跡的でした。

 

 

撮影地 蓮田ー東大宮

 

 

ツイッターを新アカウントで始めました。

忙しくどのくらいツイート出来るかは未知数で

すが、鉄道その他のどうでも良い日頃の撮影も

UPして行こうと思います。

宜しかったらソチラも御覧頂けると嬉しいで

す。

多忙の為、反応は遅延気味の予感が…

 

どうぞ宜しくお願いします!

↓タップするとツイッターへ飛びます

https://twitter.com/tukuneressya/status/1519274306383265792?s=21&t=w9v7ZS_PjWvy00WMxAyJvw

 

 

御訪問頂き、ありがとうございました。