女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

宇都宮配給を撮る 2023.10.11

撮影日2023.10.11

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

朝から秋晴れで爽やかな休日。

久しぶりの晴天撮影を致しました。

 

お寝坊をしても、炊事洗濯をしてから出ても、

大丈夫な宇都宮配給の撮影です(笑)

マンネリでは御座いますが、ヒガハス撮影で

す。

 

本日の機関車はEF65-1103(尾久)

牽引するホキは一両とベリーショート編成でし

た。

 

 

f:id:emikosorakara2:20231011110319j:image

▲8936レ(宇都宮ー尾久)

EF65-1103+ホキ1b

良いタイミングで秋らしい龍神雲が出ておりま

したので、画角に大きく捉え、配給編成のミニ

マム感を出してみました。

 

毎回、宇都宮配給の構図はマンネリになりがち

で、悩みどころなのですが、右奥の大屋敷の雑

木林にホキが掛かると、ホキが目立たなくなる

のが気になっておりました。

やはり背景は林に被らない方がスッキリしてお

りますね。

曇天ならば話は別ですが。

 

宇都宮配給の列車番号は以前から気になってお

りましたが、

8936→8はや 9く 3さ 6ろー

早く去ろう?ん??

 

私の勝手な思い込みですが、覚えやすい列番で

す。

 

 

 

この一本のみ撮影し、撤収しました。

 

 

 

御訪問頂き、ありがとうございました。