女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

朝練!4072レとその他の貨物撮影

撮影日2024.4.2

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

連休の朝は何故か早起き出来ちゃうから不思議

です。

 

 

何度も4072列車は撮影しておりますが、

この日はダイヤ改正後、初となる撮影を致しま

した。

ご存知の方々ばかりと思われますが、今年度か

らは牽引機関車はEF65からEF210へと変化して

おります。

 

この日、近頃では貴重な晴天日とあり?

10名弱の撮影者が集っておりました。

いつものヒガハスで御座います。

徐々に知り合いも増えて参りまして、知ってい

るお顔に御挨拶できた、爽やかな朝となりまし

た。

 

 

f:id:emikosorakara2:20240402111806j:image

▲4072レ

EF210-359コンテナ

お!初撮影となる20フィートONEマゼンダコン

テナが機次々位に据えてあるのを発見。

ちょっぴりラッキーでした。

この日の桃は、前照灯がLED化された、359号

機の牽引です。

その差は歴然としております。


f:id:emikosorakara2:20240402112453j:image

f:id:emikosorakara2:20240402112449j:image

白化したLEDとオレンジ掛かった既存ライト、

LED側の目玉が、若干小さめに見えますが、ス

ポット的に明るく足元を照らしてくれている事

でしょう。

 

 

 

下り貨物を撮影する為、移動しました。


f:id:emikosorakara2:20240402111811j:image

▲61レ

EH500-25コンテナ

手前側影落ちゾーンを避けるため、アーチ潜り

位置でシャッターを切ります。

1エンド側先頭が嬉しい撮影となりました。

 

 

 


f:id:emikosorakara2:20240402111825j:image

▲臨8179レ

EF210-134石油

後続の貨物も漏れなく撮影しております。

未更新桃が有難く感じる、今日この頃です。

 

 

 

ヒガハスには桜並木の築堤道路が有るのです

が、ソメイヨシノはちっとも開いておらず、0.5

分咲きと言った感じ。


ピンクが濃いめの河津桜?がそろそろ満開の頃

合いでしたので、ソチラと貨物を情景撮影しま

した。

 

f:id:emikosorakara2:20240402170854j:image

▲桜と金太郎 4089レ

下向きに枝が伸びる枝垂れ桜、構図取りが難しいですね(笑)

 

 

 

 

御訪問頂き、ありがとう御座いました。