女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

宇都宮配給の撮影 2023.2.22

撮影日2023.2.22

 

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

実は先日、ワタクシ 目出度くおばあちゃんにな

りました。

あー この若さで(若くも無いので妥当かな?)

 

 

男の子の孫でごさいました。

将来的には、もしも ですが、鉄道等に興味が向

いた日には、先ずは鉄博にでも連れ回し、

その後、出羽公園で遊具で遊ばせながら貨物に

手を振る。

そして〆は、ポポンでプラレールを物色。

ん〜!今から夢が広がるぅ⤴︎

 

でも、待てよ。

パパがガンダムオタなので、

その影響力は否めないなあ。

あーもうバカバカバカ!!!

ガンダムの‥

 

さて、妄想はこのくらいにしまして、先日のお

休みに撮影致しました続きのお話。

 

高崎線沿線でカラシ撮影し、その後は宇都宮配

給撮影の為、何時ものヒガハスへ布陣致しまし

た。

何時もよりは早めの現着でしたが、時刻は9時

前というのに、既に20名程の撮影者が一箇所に

固っております。

近頃のPF人気は上昇の一途の様で、

この後、お目当ての配給列車到着までには3〜

40名程が集まる盛況ぶり。

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20230226221645j:image

▲8936レ  EF65 1115 ホキ2b

 

雲一つ無い晴天下、ピカピカ綺麗な尾久車が駆

け抜けて行きます。

毎度の事ながら、此処でのこの仕業撮影は被り

知らずですね。

 

 


f:id:emikosorakara2:20230226221642j:image

東武100系 雅編成

前撮りで絶滅危惧種スペーシア「雅」編成が

やって来ました。

 

 

 


f:id:emikosorakara2:20230226221648j:image

▲5582レ  EF210 117(新鶴見)タキ20b(石油返空)

 

タキを牽引すると、桃太郎君も輝いて見えるか

ら不思議です。

 

 

寒さに耐え、ポケットカイロを靴の中へ入れて

しまった程、寒い朝でした。

よく皆様も耐えた物だ。

 

 

もうすくダイヤ改正でまた機関車運用にも変化

が生じる事でしょう。

孫が成長する10年、20年先にはどんな鉄道風景

になっている事やら。

現在の記録もやがて貴重な物となっていると思

われます。

日々、大切に記録して行きたいものです。

 

 

撮影御一緒された皆様、お疲れ様でした。

 

 

 

 

御訪問頂き、ありがとうございました。