女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

朝霧&雪鉄 4072レの撮影

撮影日2024.2.7

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

 

いやぁ〜 積もりましたよ。

雪に弱いと言われる関東圏民。

5日の昼から翌朝まで、大いなる積雪に見舞わ

れましたが、翌朝は雪が止んでも晴れず、小雨

混じりのみぞれが降っておりました。

鉄道ダイヤも乱れ、貨物も遅れが生じておりま

した。

しかしながら、主要道路は空いておりました。

午後には雪も溶け、道も走り易くなり安堵して

おります。

 

お陰でこの朝(7日)の撮影にも出向く事が出来ま

した。

 

久しぶりの早朝撮影、4072レをいつものヒガハ

スで撮影です。が!

街は霧が大量に発生しており、何とも幻想的

な、しかも積雪がまだ残る田んぼのため、撮影

のテンションも上がりました。

 

f:id:emikosorakara2:20240207090925j:image

▲4072レ  

EF65-2085コンテナ

雪の中を行くPF牽引の海コンの撮影、これが

最初で最後になりそう。

 

f:id:emikosorakara2:20240207091003j:image

お目当てのONEコンテナを見つけ、御満悦。

ほぼ日の出時刻に通過の時期になり、早くも

シーズンインの予感です。

 

キメショットを一枚目に掲載致しましたが、

実は試し撮りのコチラのショットの方がお気に

入りです。↓↓↓

f:id:emikosorakara2:20240207091823j:image

霧に包まれるヒガハスの様子が良く現れた一枚と感じます。

偶然にも情景撮影になりました。

 

 


f:id:emikosorakara2:20240207083845j:image

▲61レ

EH500-19コンテナ

太陽が昇り始め、マダラではありますが光が当

たり始めました。

 

 

この朝の日の出を情景撮影
f:id:emikosorakara2:20240207083837j:image

積雪が残る田んぼ、辺りは霧に包まれ、遠くの

街並みが霞みがかって美しい朝でした。

路面凍結し、車も氷が付き、家を出るのに躊躇

しましたが、思い切って出て来て良かった。

 

 

 

御訪問頂き、ありがとうございました。